2009年09月21日(月)
敬老の日。
今日は敬老の日ですね。
うちの両親は、つい昨日、祖母(母の母)に会いに行ってきました。
一時期は調子が悪かった祖母ですが、昨日はとても元気で、ペラペラ喋っていたそうです

そして今日、私とコスモからは、うちの両親にちょっとしたプレゼントを。
私からは、映画「ワルキューレ」のDVD。
(うちの両親、特に母は戦争物の映画が大好き。連合軍側から見たストーリーがいいみたいです)
そしてコスモからは、二人で遊べるパズルゲーム。
「脳を鍛えるため」だそうです(笑)

両親がちょっと出かけている間に、叔母(父の妹)から電話が掛かってきました。
お彼岸なので、お墓参りをするために帰省しようと思っているそうですが(叔母は大阪府内の他の市に住んでいます)、ついでに敬老の日のプレゼントをうちの両親に持って行った方がいいか?と。
叔母は父と8歳しか違いませんから、
「持ってきたら怒られると思うよ
と私。
「それはそうやねえ
と叔母。
明日、お墓参りについでに遊びに来て、私とコスモにお小遣いをくれれるそうです

コスモは連休中の宿題を今日で終わらせ、ゆったりゲーム三昧です。
そして私は、昨日一昨日と出かけた分、今日は在宅ワークに集中。
結構進んだので、ヤレヤレです

今日の晩ご飯は、ギョーザ。
特別でもありませんが、家族みんなが大好きなメニューです。
何事もなく過ぎて行った、穏やかないい休日でした
2009-09-21 18:20 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る