2009年09月13日(日)
オスだらけ。
昨日から、コスモと二人でポケモンにどっぷり浸かっております
でも、旅立ちの際に実はすごーく苦労しました・・・以下、ゲームに関心の無い方にとっては、実にくだらない話になりますが、よろしければお付き合いください

今回発売したうち、「ハートゴールド」はコスモが、「ソウルシルバー」は私が遊んでいます。そして、ゲームの最初にもらえる「初めてのポケモン」は、コスモがワニノコ、私がチコリータを選びました。
こちらの映像をご覧いただければ分かりますが、ワニノコは文字通りワニみたいなポケモンで、どっちかというと男の子っぽい感じ。そしてチコリータは、お目目がパッチリした女の子っぽいポケモンです。
もちろん、ワニノコにもメスはいますし、逆にチコリータにもオスはいるのですが、コスモも私も、それなりのこだわりがありまして。
最初にもらうパートナーは、コスモはオスのワニノコ、私はメスのチコリータと決めていました。
で、いざゲームを開始して、コスモはあっさりとオスのワニノコをもらえたのですが、私がもらったチコリータは・・・オス
初めに選んでしまうと、二度と変更することはできないので、リセットして初めからやり直し。オープニング画面を見て、自分のキャラクター(性別と名前)を設定して、その後(ゲーム上の)自分の家から出発して、ポケモン研究所で最初のポケモンをもらう・・・という段取りなのですが。
2回目も、またオス
ポケモンのゲームは、それこそ元祖の「赤・緑」の時代から、一番初めにポケモン研究所に行って、自分のパートナーになるポケモンを選ぶようになっているのですが、トータルしてメスが出る確率は低いようです。
以前の「ダイヤモンド・パール」でもパートナーをメスのポッチャマ(ペンギンのような可愛いポケモン)にしようとして、5〜6回やり直した記憶があります。
しかし今回は・・・

ゲームを開始したのが、午後3時ごろ。
そして、出るのはひたすらオスのチコリータばかり。
途中、お風呂を沸かしたり、夕飯の準備をしたりで席も外しましたが。
それでも、繰り返し、繰り返し。
少なくとも20回以上は、オープニングを見たような・・・


夕方の5時前になって、何だか本気で泣きたくなったころ、ようやくメスのチコリータが出ました!!
いや、マジで嬉し泣きしそうになりましたよ

そんなわけで、まずはスタートダッシュからコスモに遅れを取ってしまった私。
でも、何とか大人のスキルをフル活用して?今は、コスモと同じ町に追いつきました。
また夕飯の準備の間に差をつけられそうですが、負けずに頑張りま〜す!!
2009-09-13 17:36 | 記事へ | コメント(8) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る