2009年09月19日(土)
五連休。
今日から、五連休の始まりですね。
子供たちにとっては天国、親には地獄(笑)
まあ、我が家は五連休だからと言って、特に遠出はしません。その代わり、近場にちょこちょこ出かける予定です。
今日は、この前の夏休みに一度遊びに行った「りんくうプレミアムアウトレット」へ。
今回は、父がスポーツウェアを欲しいと言いだしたためです。
じゃあ、ついでにコスモのレゴも買ってということで、付いて行きました(こちらのアウトレットには、レゴの専門店があります)。
父は結局、目当ての物が見つからず。
逆に母は、長年愛用している靴の専門店があったとかで、喜んで買っていました(以前はスーパーで買っていたのが、最近見かけなくなったそうです)。
コスモはもちろん、新しいレゴのセットを買ってもらって大喜び。
私は特に目当てもなかったのですが、仕事用の新しい腕時計が欲しいなあと思ってちょっと時計屋さんを覗いてみました。
でも、少しいいものになると簡単に予算をオーバーするので見送ることに。
お昼には美味しい杵屋のうどんを食べて帰りました。
コスモは前に来たときから、「次回はきつねうどんを食べる」と決めていたそうで、今日はその目的(?)が達成できて満足そうでした
休みの間は、今日おじいちゃんに買ってもらったレゴと、ポケモンのゲームを存分に楽しむという「計画」だそうです。
計画どおりに楽しめるといいね、コスモ


以下、どうでもいい話です。

杵屋で、私たちのオーダーを取ってくれた店員さん。
二十歳前後のお兄さんで、まだ仕事を始めたばかりなのか、すごく緊張していて。
注文を何度も聞き返していました。別に難しい注文をしたわけではないんですけどね
出来上がったおうどんを持ってきたときも、
「天ぷらうどんのお客様ー」
と言われて私が手を挙げているのに、母の前に置いていたりとか
怖いお客さんに叱られないうちに、早く仕事に慣れてねー
2009-09-19 16:29 | 記事へ | コメント(4) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る