2009年08月28日(金)
ご褒美。
いつもお読みいただいている方はご存じだと思いますが、コスモは毎週金曜日にパソコン教室に通っています。
レッスン開始は夕方の5時から。6時間授業のときは割と時間がギリギリになるので、いつも私が車で迎えに行きます。
一昨日から、ちょっと早めの2学期が始まったコスモたち。ただし、今月いっぱいは午前中授業で、お昼ごろには帰ってきます。ですから今日は、金曜とは言え迎えに行く必要は無いのですが。
今朝になってコスモに、
「今日は金曜日やけど、帰りは早いよね? お迎えはどうしようか?」
と尋ねました。
するとコスモは、ちょっと考えてから、
「やっぱり迎えに来て欲しい。金曜日にママが迎えに来てくれるのは、一週間頑張ったご褒美って感じやねん」
と。

ドキュン

ここまで言われちゃあ、迎えに行くしかないっしょ(笑)
と言う訳で、見事コスモの一言に撃墜されて、お迎えに行った私なのでした。

コスモは、年齢の割に本当に幼いと言うか、親バカ基準では可愛らしいと言うか
つい最近の話ですが、コスモも身体はしっかり思春期になってきたのか、大事な部分に毛が生えてきました。
それに気付いて、私&おじいちゃん&おばあちゃんに見せて回るコスモ(汗)
「そんなの、他所で見せて回ったらあかんよ?
と注意すると、
「分かってるよ。家族だけやよ
とは言っていましたが。
もう少し大きくなって、声がオジサンになってきても、こんな感じなんでしょうか。
親としては、楽しみなような、心配なような


以下、コスモのこととは関係ありませんが、オマケです。

今日のお昼頃、とあるファーストフード店に行ったら、お婆さんが一人入ってきました。
外が暑かったからか、そのお婆さんは、
「ソフトクリームちょうだい」
と。
すると、店員さんはにこやかに、
「はい。ホットコーヒーですね
お婆さん、沈黙。しばらくして、お婆さん&私&私の注文を受けてくださっていた店員さんが大爆笑。
「ソフトクリームやよ。ソフトクリーム
お婆さんは笑いながら再度注文。
間違えた店員さんは、
「申し訳ありませんでしたあ
と、恐縮することしきり。
でも、お婆さんも「ええよええよ」と笑っていたし、私ともう1人の店員さんも笑わせてもらって、楽しい気分になれました
ありがとう、ちょっと早とちりな店員さん
2009-08-28 18:19 | 記事へ | コメント(6) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) / 中学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る