2009年08月22日(土)
ビックリしたもの。
今日は特にこれといったネタも無いので、最近私がビックリした物を2つばかりご紹介します。

まずは、これ↓



ヒロタのシューアイスです。
「期間限定」のトマト味だそうです。
うちの母が、赤いのでリンゴ味だと勝手に勘違いして買ってきたものです。
(母は割と、物事をちゃんと確認せずにうっかりすることがよくあります。)
まあ、私もトマトが嫌いなわけではないので、食べてみましたが・・・

食べ始めは、微妙。
甘いアイスクリームの中に、微かに塩味が混ざっている感じ。
可もなく不可もなし、といったところで、食べ終わりましたが。
食べてしばらくすると、口の中にじんわりとトマトの味が広がってきます。
それは、時間を追うごとにはっきりしてきて。
決して悪い風味ではないのですが、自分はアイスを食べたはずなのに、どうして口の中にトマトの味が残るの?!という強烈な違和感を抱くことになります
コスモも一口食べましたが、
「口直し! 口直し!」
と、イチゴ味のシューアイスを食べて、味覚の修正をしていました。
母が買ってきたのは、全部で3つ。ええ、残り2つは、母に責任を持って食べてもらいましたとも。
ヒロタさんには申し訳ないですが、かなり微妙な味です。あえて奇妙な食べ物にチャレンジしてみたい方にお勧めします。

さて、2つめは、これ↓



ボールペンです。
右が普通のボールペン。そして左も、ボールペンです。
コスモが毎月買っているゲーム雑誌、「ファミ通DS+Wii」の今月号の付録なんですが。
いくらなんでも、デカすぎるでしょ、これ
取りあえずボールペンとして実用は可能ですが、結構重いです。
もちろん、ペンケースにも入りません。
雑誌の付録だから、まあいいかと思いますけど・・・家にシャレで置いとくしかないシロモノですね。

以上、私が最近ビックリした物でした。
つまらない話にお付き合い、ありがとうございました
2009-08-22 18:22 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る