2009年08月24日(月)
劇場版ヤッターマン
そろそろ夏も終わり。
今日は夏の映画第3弾!

劇場版ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合! オモチャの国で大決戦だコロン!

を観てきました
考えてみれば、夏休み中に3本も映画を観るのは今年が初めてかも。
コスモが小学生のころは、学校のプールに行く日が多かったですからね。
今年の夏は、プールも無いし、コスモは部活にも入ってないしでどうしようかと思いましたが、振り返ればあまり退屈している暇もなかったような。
思ったより宿題に手ごたえがあったのと、あとはコスモが自分なりに1日の日課をきっちり計画して、「やることが無い」状態にはならないようにしていたからでしょう。

さて。映画ですが。
実は私は、普段「ヤッターマン」のアニメは見ていません。
日曜日の朝に放送されているので、私はまだ起きたばかりで、顔を洗ったり朝ご飯の準備をしたりの時間帯なので。
ですから、主な登場人物や大まかな設定しか知らなかったのですが・・・
それでも、十分楽しめました!!
物語は、ヤッターマンたちがオモチャのテーマパーク「トイトイランド」のあるトイトイ王国に招かれてやってくるところから始まります。
この「トイトイランド」がまた、楽しい! 本当にこんな遊園地があったらいいのになあと思えるような場所です。
それから、特別出演でオードリーの2人が出ています。本人たちそっくりの人間キャラクターも出てくるのですが、それとは別に、意外なところで意外な役も演じています。
オードリーのファンの方なら、それを探すだけでも楽しいかも知れませんね
ストーリーは、ホロリとさせられる部分もあって、それでいてアップテンポで楽しくて、すごく良かったと思います。私も含めて、ヤッターマンのことをほとんど知らない人でも、十分楽しめますよ

映画を観た帰りは、コスモのお決まりコースで、モスバーガーでお昼を食べて、家に帰りました。
夏休みも明日で終わりです。名残惜しいけど、そろそろ新学期に向けてスタンバイです!
2009-08-24 17:51 | 記事へ | コメント(2) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る