2009年08月19日(水)
新聞紙エコバッグ。
今日は最後に残った、夏休みの宿題。
「エコに関するレポート又は作品」に、コスモ本人と一緒に取り組むことにしました。
レポートでも良かったのですが、ありきたりのものになってしまいそうだし、本人が字を書くのも大変だし(笑)で、作品の線で考えることに。
以前、テレビか何かで「新聞紙で作るエコバッグ」を見たことがあったので、ネットで探してみたところ、作り方が載っているサイトを発見。
古新聞の中から、写真や絵が綺麗なのを選んで、作ってみました。

出来上がりは、こんな感じ↓



広げると、こうなります↓



横から見ると、こんな感じ↓



コスモと2人で、並行して2つ作ったのですが、コスモは自分が作った方にでっかく名前(もちろん本名)を書いてしまったので、私が作った分のみ掲載させていただきました
コンセプトはお弁当入れだそうです。
確かに、使い捨てにも出来るし、折り畳めるし、なかなか使い勝手が良さそうですよ
まだ少し先ですが、運動会のときなどに使えそうです。

作り方はごく簡単で、不器用な私&コスモでも、30分くらいで出来ました。
慣れれば10分くらいで可能かも?
下記↓の「asianbeat」さんのサイトを参考にさせていただきました。
この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました

http://asianbeat.com/ja/feature/selection_20090310_024446.html
2009-08-19 16:51 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 / 中学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る