2009年08月11日(火)
「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダーVS大ショッカー」
今日は、夏の映画第2弾!

劇場版仮面ライダーディケイド オールライダーVS大ショッカー
(同時上映「侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の戦」)


を観てきました!
題名からお察しいただけますように、歴代全ての仮面ライダーVS巨大な組織となったショッカーという、ライダーファンにはたまらない内容です!!
いちおう主人公は現在放送されているライダーシリーズの「ディケイド」ですが、1号、2号、V3、ライダーマン、そしてアマゾンなどの懐かしのライダーたちもしっかりポジションを取って活躍します!
また、仮面ライダーBLACK(RX)と仮面ライダーアギトは、放送当時の役者さんの顔出しもあります。
一方のショッカー側は、残念ながらオリジナルの役者さんではないのですが、死神博士と地獄大使が登場。
もちろん、怪人体に変身もしますよ〜
とにかく、お子様にもオールドファンにも、楽しくてたまらない映画です。
前半は、ちょっとストーリーの説明部分が長くて、退屈だと思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、その分後半盛り上がります!
盛り上げ過ぎだろっていうくらい、盛り上がりますから!! 何しろ「一万人の大ショッカー」です!!
ここまで来ると、お祭りですね。めいいっぱい、お祭りを楽しむ娯楽映画だと思います。
もちろん、ストーリーもしっかりしていますので、そちらを重視される方も、どうぞご心配なく。

同時上映のシンケンジャー。
こちらは、テレビの放送を観ていない方はちょっと分かりにくいかも?と思いました。
あと、時間がかなり短くて、ライダー側の「お祭り」に尺を取られてしまったのかなあ、という気もします。
でも、短い時間ながらも十分頑張っている内容だと思います。
ライダーでお腹いっぱいになる前の、まずは腹ごしらえと言った感じでお楽しみいただければ、と思います。

この2本立ての映画は、3D上映もあります。
今回、どうしようか迷いましたが、コスモが、
「3Dやと、画面に気を取られて、ストーリーが分からんようになりそうな気がする」
と言うので、普通の画面の方を観ました。
でも、3Dで観たらさぞ迫力があるだろうなあと思える画面も、多々ありましたよ。
3Dに抵抗の無い方は、そちらをご覧になれば大迫力の映像をお楽しみになれると思います。
私も、もしコスモが「もう1回観たい」と言ったら、そのときこそ3Dにしようかな?
2009-08-11 17:50 | 記事へ | コメント(2) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る