2009年08月13日(木)
お盆休み?
お盆シーズンですね。
でもうちの家族は、帰省先というものがありません。
父は生まれも育ちも現住地で、母はもともとの故郷が無いではないのですが、そこにはもう母の従弟くらいしか住んでいません。
そして私とコスモは、もちろん今住んでいるところが実家ですから、わざわざ「帰る」先もなし。
毎年、お盆の時期になると、「どのみち何処に行っても混むから」と引き籠っているのが我が家流です。
ただ、何もしないのも物足りないということで、今日はうちの両親は2人でデート、そしてコスモと私も勉強と仕事は本日休業ということで、一日遊びに出ることにしました。
と言っても、特に計画を立てていたわけではないので、行きあたりばったり。コスモに、
「何処に行きたい? 何したい? あんまりお金の掛からないことやったら、何でもええよ
と尋ねると、
「(今年の)ポケモン映画を、もう1回観たい」
と言うので、じゃあ行っちゃおうか〜!と、映画館へ。
お盆の時期で、他へ行っている人が多いのか、それともポケモン映画もピークは過ぎたのか、映画館は意外と空いていました。
バッチリ観やすい列の真ん中をゲットして、「アルセウス 超克の時空へ」を、この夏2度目の観賞。
やっぱり、この映画はいいです。先日の仮面ライダーも良かったけど、純粋に感動できるのは、やっぱりこっちかな。
その後、今度はトイザらスへ。
コスモが、お盆でお仏壇参りにいらした親戚のおじさんにお小遣いをいただいて、それで買いたいものがあると言うので。
それについては、明日あたり(他にネタがなければ)アップしますね。
お昼は、びっくりドンキーで、いつもより少し贅沢めのランチ。
帰りは量販店に寄って、お腹ごなしにいろいろなものを見てブラブラ。
帰宅すると、両親は既に帰っていて、どこかのうどん屋さん(「杵屋」か何か?)で食べてきたと言っていました。
そして、コスモはトイザらスで買ってきたものを広げて、そちらに夢中。
気が付けば夕方で、コスモは、
「今日はホンマに、全然勉強せんかったな〜」
と。
「ええやん。普段、真面目にやってるんやから、たまにはこんな日があっても」
と、私。
「そうやな、これが毎日やったらえらいことになるけどな〜
と、コスモ。
そうそう、毎日やったらドツボにハマるけどね(笑)
でも、たまにはいいでしょ。ささやかなお盆休み。
明日からまた、頑張ろうね
2009-08-13 18:07 | 記事へ | コメント(4) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る