2009年08月01日(土)
モンスターハンター3
今日は、「狩猟解禁」の日。

「モンスターハンター3」の発売日で〜す!
うっふっふ(#^.^#)


コスモと2人、か〜な〜り以前から楽しみにしていまして、発売元のe-CAPCOM限定版を予約していました。
で、発売日の今日、早速届いたわけですが、どの辺が「限定」かと言うと(以下、「モンハン」をご存じない方には分かりにくい内容ですみません)。

こんな箱に入っています↓



ゲーム内に出てくる、「支給品ボックス」がモチーフになっています。
割としっかりした箱なので、我が家では保存しようと思っています

で、中身はこんな感じ↓



左側がゲームソフト、右側が特典のDVD。今年のGWごろに東京で「モンスターハンター」の音楽のオーケストラコンサートがあったらしいのですが、そのときの映像が入っているそうです。
さすがにこれだけのために東京行きは不可能だったので、DVDで見られるのは嬉しい限り
右側上の頭フィギュアは、モンハンの代表的なモンスター・リオレウスの頭。
そして、真ん中の水色のフィギュアは、今回の「3」で新登場するキーモンスター、ラギアクルスです。
ソフト以外は、全部「限定版」の特典なんですよ〜〜。
お得でしょ(モンスターの頭だけは、他でも予約特典として付く場合があるみたいですけどね)。

と言う訳で、待ちに待った新しい狩猟生活の始まりですが、今回唯一残念なのは、基本的に2人同時プレイが出来ないこと。
つまり、コスモと私のコンビで「狩り」が出来ないんです。
(一部、出来るフィールドもありますが、限られています。)
いわゆるオンラインに繋げば複数で遊べますが、同じ家の中でオンラインって言う訳にはいきませんしねえ
(Wiiをもう1台買えってか?
まあ、それでも十分楽しい・・・と言うか、楽しそうなんですけど。
ハイ。開けてからずっとコスモに取られていて、私はまだ遊んでいないんです
でも、画面は思っていたより(Wiiだから画像が粗いんじゃないかとか言われてましたが)ずっと綺麗だし、音楽等もいい感じです。
う〜〜、早く遊びたい。
コスモ〜!

夕食の後はママに寄こせやあ〜〜!!(`´)

まあでもやっぱり、2人で一緒に遊べるという点では、PSP版の方が上・・・かな。
当分の間、両方のソフトを並行して遊ぶことになりそうです
2009-08-01 16:18 | 記事へ | コメント(4) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る