2009年08月08日(土)
ウ○が付く
今日は少々(?)バッチイ話です。
お食事前後の方、どうぞご勘弁を

午前中、コスモを連れて近くのスーパーに買い物に行きました。
帰り際、駐車場で、先にコスモを車に乗せて、私はトランクに買い物荷物を入れるために、自分の車の後ろに回りました。
そのときです。
何か、ぶにゅとした嫌な感触が足の裏に。
取りあえず、荷物(食料品)を積み込んでから、そっとサンダルを脱いで、裏返してみました。
茶色いモノが付いていました。
でも、落ち着け。これはもしかしたら、単なる土かも知れないと、恐る恐る臭いを嗅いでみたところ・・・

でした(泣)

犬のか猫のか、それとも他の生き物のモノかは知りませんけど。
取りあえず、その場の地面で拭かせてもらって(?)、帰ることに。
帰宅して、そのまま玄関に上がるのも嫌なので、玄関ドアの前で脱ぎ(踏んだのは左足だけだったので)、ケンケンで入りました。
サンダルを洗うのは後回しにして、先ほどのスーパーに電話
別に苦情を言うつもりではなくて、第二、第三の犠牲者が出るといけないので片付けておいてください、という内容です。
電話口に出られた方は最初は「申し訳ありませんでした」等おっしゃっていましたが、最後辺りはどう受け答えすればいいのか分からなくなったのか、
「お気を付けくださいね」
・・・・・・まあ、意味は分からないことはないんですが(笑)

とにかく、後続の被害者が出ることを防いだ後で、サンダル洗い。
ああいうモノは、なかなか取れないんですね。庭の水撒き用ホースでじゃぶじゃぶ洗って、その後は古いタワシでゴシゴシ擦って。
何とか綺麗になって、臭いも取れて、まあヤレヤレなんですが。
私の人生で、こういう経験は、実は二度目です。
一回目は確か20歳そこそこの頃で、友達と神戸の元町あたりを歩いているときでした。
めいいっぱいおめかしして行ったのに、おニューのミュールで踏ん付けてしまって、もう泣きそう(と言うか半分泣いてた)でしたっけ。
それに比べれば、今回はボロボロの古サンダルだし、ちょうど家に帰るところだったし、それにコスモが踏まずに済んだだけでも、まあいいやと言った感じなんですが。

それに、こういうことは「ウ○が付く」とか言いますから、もしかしてこの先、何かいいことがあるかな?なんて思ったりして
サンダルを洗い終わって干していたら、母が、
「あんた、そのサンダルもいい加減古いんやから、もう新しいの買ったら?」
と言って来ました。
それもいいかも。
おニューのサンダルが買えるのが、もしかしてラッキーの始まり・・・かな?
2009-08-08 15:48 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る