2008年11月27日(木)
メッセージ。
今朝、ふと思い立ってコスモの身長を計ってみました。
141cm。
いつの間にか、140を超えていたので、ちょっとビックリ。
私が中学のとき(何年生かは忘れましたが)、身体測定で138cmと言われた記憶がありますので、今のコスモは、中学の頃の私より大きいわけですね
男の子ですから、少なくとも私(151cm)よりは大きくなってもらわないと、と思っているのですが、この調子なら、あと1〜2年で抜かれるかな?
その日が楽しみでもあり、もし抜かれたらちょっとさびしいかなあ、とも思ったり

昨日、コスモはお誕生日で、クラスのみんなに書いてもらった「お誕生日カード」を持って帰って来ました。
コスモのクラスでは、お誕生日の近いお友達にカードを書くのが通例になっています(カードは、先生が配ってくださいます)。4月からずっと、コスモはお友達の分を書き続けていましたが、やっと本人の番が回ってきたわけですね
コスモに断ってから、私もカードを見せてもらいました。「お誕生日おめでとう」の言葉はもちろんですが、お友達から見たコスモの「いいところ」がたくさん書かれていました。
多かったのは、「面白い」「いつもみんなを笑わせてくれる」。
・・・・・・まあ、そうでしょうね。この天然クンは
他には、
「絵が上手」
「物知り」
「まじめ」
「たくさん意見を言う」
「頭がいい」(こんなところに書くのは親バカですけど・・・実際にそう書いてありましたので・・・)
そして、
「いつも頑張ってる」。

コスモのことをよく見ていてくれて、ありがとう。みんな。

綴られているカードの束の一番最後に、担任の先生からのメッセージもありました。
「誕生日おめでとう。いつもコスモくんと話をすると、とても楽しい気分になります。ありがとう。」
先生、どうもありがとうございます


おまけ。
先生の書いたカードを見て、母(おばあちゃん)が一言。
「この子、えらい字が上手やな〜〜。ところで、こんな名前の子(同級生に)居たっけ?」
・・・・・・・・・・
2008-11-27 19:11 | 記事へ | コメント(6) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) / 小学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る