2008年11月19日(水)
大きくなりました。
急に寒くなりましたね。
我が家も慌てて冬物の服を出しました。朝、コスモがパジャマを着替えるときに、
「今日は長袖のシャツを着なさいね」
と指示。コスモは衣装ケースの一番上の引出しからシャツを取り出しました。
(コスモの服は、引出しが三つある衣装ケースに、上から肌着、Tシャツやトレーナー、ズボンと靴下の順に入っています。季節ごとの衣替えは私がやっています。)
私は他の用事をしていたのですが、しばらくしてコスモが、
「きついよ・・・」
見ると、長袖のシャツが見事にピッチピチ。長袖なのに、七分袖(笑)
慌ててワンサイズ上のを出すと、今度はピッタリでした。
コスモは小柄なので、今まで着ていたのは130cmサイズです。そして、今回出したのが140cmサイズ。今年の夏には、まだ130cmのランニングやTシャツを着ていたんですけどねえ。夏物と冬物の違いもあるかも知れませんが、大きくなったんだなあ、と。
トレーナーも140cmのを出して、上着も最近買った大きめのものを。全部着て、コスモは、
「ゆったりしてると、何か温かいなあ〜〜
とご満悦。
そうかもね。ゆったりした服は、身体も心もホッとさせてくれるね、コスモ。
そしてコスモが学校に行っている間に、急いで140cmの肌着やパジャマを追加購入。あらかじめ、最低限は買ってあったんですけどね。これからは、洗い替えも必要です。
考えてみれば、靴のサイズもいつの間にか私と同じ23cmになっているし。背もいずれ追い越されることでしょう。まだまだ抜かれそうにないのは、体重くらいかな
今日は水曜日で4時間授業だったので、放課後は散髪屋さんに連れて行きました。
そこでも散髪屋さんのお兄さんが、
「コスモくん、大きくなったなあ。もうすぐ、お母さんを追い越すんと違うか」
と。
他人様の目から見てもそうなんだなあ、と思うことしきり。
来年はもう中学ですからね。最近のコスモを見ていると、中学での制服姿も割とリアルに想像できるようになりました。
声変わりも始まりつつあるし、1年後、2年後のコスモはどんな感じになっているのかな。
楽しみでもあり、少々ドキドキでもあり、です
2008-11-19 18:47 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る