2008年11月04日(火)
吹き矢。
コスモが今、凝っているものがあります。

吹き矢です^^;

たまたま、コスモが毎月買っている子供用雑誌に付録としてついていたのですが、コスモはすっかりハマってしまって、毎日のように怪獣ソフビなどを的にして遊んでいます。
(もともと、的当てゲームをするための付録です。)
最初のうちは心もとなかったのですが、いつの間にか上達して、かなり遠くからも当てられるように。もちろん、子供用ですので先は吸盤で、筒もプラスチックのオモチャです。
コスモは、ときどき見ているアニメで「吹き矢」自体は知っていたので、オモチャで遊んでいるうちに好奇心が湧いてきたようで、
「吹き矢って、売ってるのかなあ・・・」
と言い出しました
言い出したことはいちおう実行に移すor調べる等しないといつまでも言い続けるのがアスペっ子なので、取りあえずアマゾンで検索。
・・・・・・ありました。
いやー、売ってるんですね、吹き矢って(笑)
更に検索してみると、吹き矢専門の通信販売店もあるみたいです↓

http://wellcommunity.jp/fkshop-index.htm?gclid=CKb97pb32JYCFQntegodr1kz2Q

http://6901.teacup.com/ucm/shop?gclid=CPPOvND32JYCFRNPegod9hpp1g

私は全然知らなかったんですが、吹き矢って立派なスポーツなんですね。肺活量が鍛えられるそうです。言われてみれば、なるほどという感じですね。
あと、的に刺さるタイプと吸盤タイプがあるそうです。刺さる方は競技用で、吸盤は家庭用。
確かに、家でやるのに刺さるタイプは危なすぎますからねえ
で、通販のページをコスモに見せると、もう目がキラキラキラ
「欲しいなあ・・・
でも、高いんですよ、結構
安いセットでも1万円を超えるみたいです。
普段なら値段でシャットアウトするところですが、幸か不幸か今月の末にはコスモの誕生日。そして来月にはクリスマスが控えているんですよねえ・・・
それに、コスモが自分から(曲がりなりにも)スポーツをやりたい、と言い出したのは初めてなので、やらせてみたいなという気持ちもあります。
お誕生日とクリスマスを一緒ということにするか? それとも、クリスマスプレゼントは今年で最後ということで、奮発してやるか?
しょーもないことですが、悩んでおります・・・
2008-11-04 19:07 | 記事へ | コメント(6) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) / 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る