2008年11月26日(水)
12歳になりました。
今日は、コスモの誕生日。12歳になりました。
朝起きて、本人に「お誕生日、おめでとう」と言うと、
「あ、どうもどうも
と、照れまくり。
面と向かって言われると、恥ずかしい年頃になったということでしょうか

誕生日のプレゼントは、約束どおり嘉門達夫さんのCDです↓



アマゾンで「嘉門達夫」で検索して、
「好きなのを選んでええよ」
と言ったのですが、この3枚に絞った後、
「どれがええかどうしても決められへん〜〜
と言うので、お誕生日だからまあいいか!と3枚とも注文しちゃいました(親バカ)。
面白いなあと思うのは一番右側のCDです。
「『これさえあればゴハン何杯でも食べられる』と言って2杯で限界になっているアナタへ」
という題名なんですが。
歌の内容には一切関係ありません(たぶん)。
今日は水曜日で帰ってくるのも早いし、夕方から夜にかけて、我が家ではこの3枚のCDがガンガン鳴っていることでしょう(笑)

それにしても、コスモが生まれて12年。本当に早いものです。
12年前のちょうど今頃の時間は、私は新生児室で眠っているコスモを見詰めながら、
「世界一可愛い〜〜
と、ニヤニヤデレデレしていた頃だと思います。
あのときは、その2年後には離婚してシングルになるとか。
まして、コスモがアスペルガー症候群だとか。
そんなことは想像すらしないで、目の前の赤ちゃんコスモにハートを飛ばしまくっていた私。
もしタイムスリップして、あの時の私に会えるとしたら、
「この先、いろいろ大変なことがあるけど、どうにかなるから頑張りや!
と声を掛けて励ましたいです。
当時よりンkg膨れ上がった私を見て、12年前の私はビックリするかも知れませんけどね

今夜のメニューは、コスモの大好物のおでん
(アクビママさん、アイディアいただきました
ケーキのお祝いは、この前の3連休に済ませてしまいましたが、今日は楽しいおでんパーティーになることでしょう
そう、12年前の私に伝えられるとしたら、もう一言。

「12年後のコスモも、赤ちゃんのときと同じくらい可愛いよ。そして12年後も、コスモが生まれたときと同じくらい、幸せやよ。」
2008-11-26 13:43 | 記事へ | コメント(15) |
| 生活 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る