2008年11月06日(木)
イテテテテ(ーー;)
昨日のことになりますが、夜に来年度のPTA役員選出会が行われました。
役員は地区ごとに何人、という形なので、選出もそれぞれの地区で行われます。うちが所属している地区は、新興住宅が多いこともあり、くじ引きで選出することになっています。
で、このくじ引きを仕切らないといけない役員が、今年度うちの地区には私を含めて3人いるのですが、あとの2人がフルタイムで働いているなどの理由で、主に私が仕切ることに。
その間、電話連絡に追われたり、いろいろと行き違いがあったり(この辺のことは書くと無茶苦茶長くなるのでやめておきますが)で、じわじわとストレスが。
そして、昨日の選出会当日。土壇場になって来ない人が居たり、(あとの2人に作ってくれるよう頼んでおいた)くじの数が合わなかったり。それでも何とか進行させて、さあくじを引こうという段取りになってから、
「PTAの役員なんて、荷が重すぎますよね? もう少し軽くならないんですか?」
と言い出す人が約1名出現
そりゃあねえ。重いと思いますよ。大変だと思いますよ。でもそんなこと、私に言われたって困りますよ。

PTAの負担を軽くする権限なんて、私にあるわけないでしょ〜〜(T_T)

「すみません。こればかりは私にはどうにもなりませんので・・・」
と低姿勢に出ても、その人はネチネチネチ。まあ、他の人は明らかに白けて、逆にその人の方をジロジロ見てましたけど。
くじ引きに来てくださっている皆さんをお待たせするのも心苦しいので、何とかそのネチネチ攻撃を低姿勢でかわして振り切って、ようやく選出となりました。
選ばれた人たちは極めて快く引き受けてくださいましたので、それは本当に良かったんですけど(ネチネチ女は選ばれず)。
あとは選出された人たちに名前や住所を書いていただき、どんな仕事内容なのかを軽く説明して(本格的な引き継ぎは後日)、取りあえず無事に終わったんですが。
に帰って玄関に上がったところ・・・

イテテテテテテテテ(ToT)

突然、全身に激痛が。
正確に言うと、胃がキリキリ痛んで、背中がバリバリ痛くて、動悸で心臓が痛くて、あと、吐き気と眩暈も。
実は私、ストレスが胃にくる質で、胃潰瘍になったことが何度かあります。子供のころから腎臓病なので、具合が悪いときは背中が痛くなります。心臓の方は、数年前から不整脈の薬を飲んでいます。要するに、悪い部分が一度に襲いかかってきたわけで
何とか這って室内に上がり、
「ただいま〜〜」
両親もコスモもビックリしてましたが、一番ビックリしたのは当の私。人間の身体って、本当にストレスでどうにかなるものなんだなと再確認(してる場合じゃないですが)。
真剣に救急車を呼ぼうかとも思いましたが、取りあえず手持ちの薬を飲んで、様子を見ることにしました。
コスモは、
「大丈夫か〜?」
と私の身体をさすりながら、ゲーム画面でわざわざ私の好きなキャラクターの画像を出してくれて、
「ほら、可愛いで。癒されるやろ? 見てみ?」

そう言うあんたが一番可愛いよ(超親バカ)

しばらく横になっていると、薬が効いてきたのか、痛みもマシになってきたのでそのまま就寝。
そして今朝は、まだ若干痛みは残っているものの、寝込むほどではない程度になりました。
それにしたって・・・ああ、ストレスって怖い
実はこの後、まだ少々残務処理(はっきり言って尻拭い)が残っておりまして。もう2・3件、電話をかけなければなりません。また少しずつ胃痛が増してきました。
ここで倒れたら、学校からお見舞い金なんてものは出るのかなあ・・・なんて、しょーもないことを考えながら、あとひと踏ん張り頑張ります・・・
2008-11-06 18:48 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 / 小学校 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る