2008年11月26日(水)
12歳になりました。
今日は、コスモの誕生日。12歳になりました。
朝起きて、本人に「お誕生日、おめでとう」と言うと、
「あ、どうもどうも
と、照れまくり。
面と向かって言われると、恥ずかしい年頃になったということでしょうか

誕生日のプレゼントは、約束どおり嘉門達夫さんのCDです↓



アマゾンで「嘉門達夫」で検索して、
「好きなのを選んでええよ」
と言ったのですが、この3枚に絞った後、
「どれがええかどうしても決められへん〜〜
と言うので、お誕生日だからまあいいか!と3枚とも注文しちゃいました(親バカ)。
面白いなあと思うのは一番右側のCDです。
「『これさえあればゴハン何杯でも食べられる』と言って2杯で限界になっているアナタへ」
という題名なんですが。
歌の内容には一切関係ありません(たぶん)。
今日は水曜日で帰ってくるのも早いし、夕方から夜にかけて、我が家ではこの3枚のCDがガンガン鳴っていることでしょう(笑)

それにしても、コスモが生まれて12年。本当に早いものです。
12年前のちょうど今頃の時間は、私は新生児室で眠っているコスモを見詰めながら、
「世界一可愛い〜〜
と、ニヤニヤデレデレしていた頃だと思います。
あのときは、その2年後には離婚してシングルになるとか。
まして、コスモがアスペルガー症候群だとか。
そんなことは想像すらしないで、目の前の赤ちゃんコスモにハートを飛ばしまくっていた私。
もしタイムスリップして、あの時の私に会えるとしたら、
「この先、いろいろ大変なことがあるけど、どうにかなるから頑張りや!
と声を掛けて励ましたいです。
当時よりンkg膨れ上がった私を見て、12年前の私はビックリするかも知れませんけどね

今夜のメニューは、コスモの大好物のおでん
(アクビママさん、アイディアいただきました
ケーキのお祝いは、この前の3連休に済ませてしまいましたが、今日は楽しいおでんパーティーになることでしょう
そう、12年前の私に伝えられるとしたら、もう一言。

「12年後のコスモも、赤ちゃんのときと同じくらい可愛いよ。そして12年後も、コスモが生まれたときと同じくらい、幸せやよ。」

2008-11-26 13:43 | 記事へ | コメント(15) |
| 生活 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |
こんばんは。
コスモ君 お誕生日おめでとうございます

干支を一回りしちゃいましたね(^^)
赤ちゃんの頃を思い出したら、ホントに大きくなったと感じることでしょうねぇ。
嬉しさと、ちょっぴり寂しい思いも込みあがってきたことでしょうね(^^)
これまでの12年と同じように、これからもいろいろあるでしょう。
でも、それでもコスモ君への愛しさは変わらない。
元気で、笑顔多い12歳でありますように祈っています☆
2008年11月26日(水) 19:37 by ひろ・はは
コスモ君、お誕生日おめでとう!
2008年11月26日(水) 19:41 by ひろ・はは
続き・・・です。(思い切り、送信押してしまいました。)
12歳の1年間、素敵な1年でありますように

コスモママさんもコスモ君と素敵な思い出、この1年間でたくさん作ってくださいね
2008年11月26日(水) 19:45 by コスモママ
yamachanさん、こんばんは(^o^)

どうもありがとうございます(^^)
ホント、赤ちゃんのころと比べると大きさと言うか、嵩が全然違います(笑)
今朝起こすときも、
「昔はこの枕くらいの大きさだったのになあ〜」
と思いましたよ(*^。^*)
次に干支を一周するころには、どんなコスモになっているかな。
今から楽しみでもあり、ちょっぴり不安でもあり、です。
それはまだまだ先にしても、次に誕生日を迎えるときには中学生なんですよね。
そう考えると、感慨深いものがあります(^_^)
2008年11月26日(水) 19:48 by コスモママ
ひろ・ははさん、こんばんは

どうもありがとうございます。
シンプルイズベストなコメントだなあと思ったのですが・・・(笑)
続きがあったんですね。失礼しました
この先の1年は、中学にも入学することですし、実り多い1年だといいなと思っています。
思い出もいっぱい作りたいですね
コスモママさん こんばんは
ご無沙汰しておりましたなんだか、毎日ばたばたで・・・
コスモママさんもコスモくんもお元気そうでなによりです
今日はコスモくんのお誕生日なんですね〜

コスモくん 12歳の誕生日おめでとうございます

息子のことでは、いろいろ相談にのっていただき、ありがとうございます
10月から週1で通級を始めました。思っていたよりすんなり慣れて、元学級でも落ち着いて生活できているようです。詳しくは、また今度お話しさせて下さい
コスモ君誕生日おめでとう!!

コスモママさんの所に生まれてきて、とても楽しい人生を送っていると思います。
この先もずっと楽しい人生です、コスモママさんがいるから。

嘉門達夫さんの音楽を聴きながら、楽しい笑い声が部屋中に起こっていると思います(笑)。

12年ですか、あっと言う間なんでしょうね〜。
子供が何歳になっても、変わらぬ愛情で接していきたいと思います。
2008年11月27日(木) 13:38 by コスモママ
ひめさん、こんにちは

ありがとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
おかげさまで、私もコスモも元気です
息子さん、通級を始められたんですね。いい方向に進んでいるようで、良かったです
またメールくださいね。お待ちしています
2008年11月27日(木) 13:42 by コスモママ
イッチャんの父さん、こんにちは

どうもありがとうございます。
昨日の夜は、嘉門達夫さん三昧でした。
コスモがツボにハマったのが「ゆけゆけ!川口浩!!」の歌。
イッチャん父さんは、ご存知ですか? 川口浩。
コスモは涙流して笑ってましたよ〜〜

そう。12年なんて、あっという間ですよ。
親の方は大して変わらないのに、子供の方だけどんどん成長していきます。
イッチャん父さんも、小さなイッチャんの可愛らしさをじっくり胸に刻んでおいてくださいね〜
もちろん、大きくなっても可愛いですけど
出遅れました・・・

コスモくん、お誕生日おめでとう
照れるところが、お年頃に近付きつつある証拠かな
コスモママさんを、ママに選んだコスモくんは幸せだねぇ〜
君のママは本当に素晴らしい人なんだよ〜
いつまでもママを大切にしてね

おでんにされたんですねぇ〜
心も身体も温まるパーティーになったんでしょうね
素敵な1年になりますように・・・
2008年11月27日(木) 19:06 by コスモママ
アクビママさん、こんばんは

どうもありがとうございます
そうですね、コスモは歳の割には幼いですが、最近は照れたり恥ずかしがったりが、以前よりよく見られるようになりました。
少しエッチな言葉を聞くと、すごく恥ずかしがるんですよ。お年頃の入り口かな?
コスモが私を選んで正解だったかどうかはともかく、私の方はコスモが私を選んでくれて、本当に幸せです。

おでんはとても美味しかったですよ。今日も残りをいただきました。
これからの季節、おでんやお鍋は温まって良いですね
そうそう コスモ君とイブ一日違いなんですよね
あれからもう一年が経ったなんて
信じられない!!!
コスモママさんと出会って
一年以上経つんですね・・・
コスモ君お誕生日おめでとう♪
誕生日って 生まれた時のことを思い出しますよね
2008年11月28日(金) 09:17 by コスモママ
yukiさん、おはようございます

イブちゃんもお誕生日おめでとうございま〜す!
さっき、そちらのブログを拝見してきました。
イブちゃん、可愛いなあ・・・うーん、頭をナデナデしたいっ!!
子供の誕生日は、母親にとって出産記念日でもありますから。
本当に、生まれた時のことを思い出しますね。
何年経っても色あせない、人生の中でも光り輝いている思い出の一つですよね。

そう言えば、yukiさんとお会いしてもう1年以上になるんですね・・・
早いなあ。それでいて、ずっと前からのお知り合いのような気もするんですが(笑)
これからも、どうぞよろしくお願いします
ああっ 私も出遅れてしまいました
コスモくん お誕生日おめでとうでした〜
豪華プレゼントですねー。笑いは免疫力をアップさせますから、
今年の冬はコスモ家はこのCDで病気知らずかもしれませんね。(笑)
12年、ほんとに早いですよね。
次の12年後は24歳! どんなお兄サンになってるのかなー。
2008年11月29日(土) 13:06 by コスモママ
さんごさん、こんにちは

どうもありがとうございます。
笑いは免疫力をアップ!!
そう言えば、聞いたことがあります。
てことは、この冬は嘉門達夫さんの歌を聴き続ければ風邪知らず・・・かな?(笑)
ホント、あっと言う間の12年間でした。
次の12年後にはコスモもすっかり大人ですね。早くその日が来て欲しいような、まだまだ子供でいて欲しいような
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る