2008年04月07日(月)
春休み、終了
今日で春休みは終わりです。明日からは新学年。コスモと一緒に、新学期の準備をしました。
とは言え、宿題があったわけではないので、用意するものは少しだけ。筆記用具に雑巾2枚、そして上靴と体育館シューズ。
ところが、その上靴と体育館シューズが、いざ履かせてみるとかなりキツくなっていました(洗うたびに縮むため)。こりゃ大変と早速買いに行くことに。
コスモの現在のサイズは22.5センチです。上靴はすぐに見つかりましたが、体育館シューズがなかなか見当たらず。ワンサイズ上の23センチならあったのですが、試しに履かせてみるとブカブカ。上靴ならまだしも、体育館シューズがブカブカは、ちょっと危険ですからねえ。
仕方なく店を渡り歩いて、3軒目でようやく見つけました。
そんなこんなで、何となくバタバタしてしまった春休み最後の日。昼頃からあいにくの雨で、お出かけ日和でもありませんし、ある意味ちょうど良かったかも知れません
本当は春休み中に、もう1回くらい遠出(山歩き)にコスモを連れて行こうと思っていたのですが、4月に入って急に寒くなったりで、行きそびれてしまいました。行くとしたら、GWごろかな? 地元の山なら、そんなに混んでもいないでしょうから、その頃にでも行って来ます
それから、コスモは休み中に、ずいぶん自転車が上手くなりました。
まだ今のところ私が付き添っていますが、最近は私が先導するのではなく、コスモに先に行かせるようにしています。それでも、安全確認もちゃんとやっているし、これなら1人で自転車で出かけられる日もそう遠くないかも知れません。
引き続き、週末には練習させるようにしようと思います

さて、明日からはいよいよ新学期。コスモもついに6年生。担任の先生やら、クラス編成やら、考え出すときりがないほど気が揉めますが、「なるようにしかならない」の精神で待とうと思います
2008-04-07 16:00 | 記事へ | コメント(8) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) / 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る