2008年04月20日(日)
「劇場版 仮面ライダー電王&キバ」
観て来ました〜〜
「劇場版 仮面ライダー電王&キバ」!!
(公式サイトはこちらです)
平成仮面ライダーの中でも、「電車に乗る仮面ライダー」として当初は異端視され、でも個性的なキャラクターたちと毎回ノンストップの急行列車のようなノリで、一大ブームを巻き起こした「仮面ライダー電王」。
父子2代の物語が同時進行し、やがては一つに融合するというチャレンジ精神旺盛なストーリー展開で、まだまだ何が起こるか分からず、目が離せない「仮面ライダーキバ」。
この2大ライダーの、一度きりのセッションです!!
この映画、本来は劇場で公開するものではなく、DVDとして発売する予定だったらしいのですが、「電王」人気が高かったので、急きょ劇場で上映することになったとか。
テレビの方を見た方はご存じかと思いますが、「電王」は特に終盤、いろいろな謎が解き明かされて、最終的に主人公の良太郎は、一緒に戦ってきた仲間たちと爽やかながらも切ない別れをすることになります。
私も最終回のその日には、ハンドタオルを手に号泣したのですが・・・
その涙を返せー!!!(爆笑)
と言いたくなるくらい、当たり前にみんな、一緒に戦ってるし。
その他にも(あんまり書くとまだ観ていない方にネタバレになるのでやめておきますが)「電王」の設定上、
「いいのか? それでいいのか? おいおいおいおい〜〜」
とツッコミを入れたくなる部分が、てんこ盛り。
でもいいんですよね! 「電王」ですから!!(笑)
何てったって、「春の仮面ライダー祭り」ですから!!

観ている間、コスモも私も笑いっぱなし(他のお客さんも)。
文字通り最初から最後までクライマックス!!
とにかく、楽しかったです! 残念だったのは、やはり映画館の中だけに、リアルタイムでツッコミが入れられなかったことでしょうか(爆)
DVDが出たら絶対買って、今度は家で、コスモと一緒にツッコミまくることにしま〜す
と言うわけで、私的には超オススメの映画です!!
観ようかどうしようか迷っている方、劇場へGO!!
2008-04-20 14:17 | 記事へ | コメント(2) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る