2011年09月27日(火)
実習1日目
今日は職場で、学生さんたちの実習1日目でした。
毎年のことですが、

疲れた〜っ(^◇^;)

初々しい学生さんたちは大半の子が素直だし(中にツワモノもいますけど)、教える内容はいつもやってる仕事と同じだし、休憩時間にお喋りするのは楽しいし・・・なんですが。
夕方近くなると、自分でも疲れてくるのが分かります。
それに比べて、学生さんたちの元気なこと。
若いっていいなあ。やっぱり。
諸般の都合で今日は終了時刻が遅くなりそうだったのですが、私はコスモが帰ってくるので、上司の許可をもらって定時に帰らせていただきました。
それでも・・・疲れたあ・・・

で、そのコスモは、文化祭に向けての準備が佳境に入っている様子。
今は、お芝居の最後の〆のダンスの練習に入っているそうです。
コスモはお芝居の方ではチョイ役なので(通行人程度)、そっちの練習はほとんど必要ないそうで、もっぱらダンスの練習に励んでいるとか。
今日、私が帰宅したら早速披露してくれたのですが、相変わらず(?)なかなか上手です。
コスモは、運動神経は今ひとつどころか今八つ?九つ?くらいなのですが、昔からダンスは何故か得意技。
リズム感があるからでしょうかね。
何にせよ、「これは得意」と思えることがあるのはいいことです

さて・・・とにかく疲れたので早めに寝ます・・・
まだ1日目なんだけどねえ・・・
2011-09-27 17:02 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る