2011年09月02日(金)
台風接近中
台風12号が近畿に接近中です。
すでに今朝から風は強くて、雨が降らないうちにトト(クサガメ)の水槽の水を換えようとしたら、バケツがコロコロコロ〜と転がって行きました(無事確保しましたが)。
コスモは強い風にテンションMAX。
「クシャル! 落ち着け、クシャル!!」
と叫びながら登校していきました。
あ、「クシャル」というのはモンハンに登場する「クシャルダオラ」というドラゴンのことです。強い風を巻き起こすのが特徴です。
ちなみに「アマツマガツチ」という嵐を起こす龍もいて、明日暴風雨になったら、
「落ち着け、アマツ!!」
になると思います。
・・・・まあ、この辺はどうでもいいとして。

明日はたぶん買い物に行けないな、と思ってスーパーに食料の買い出しに行ったら、
「これ、明日も食べられる?」
と店員さんに尋ねる女性の声が。
みんな、考えていることは同じですね。

取りあえず、鉢植えは全部玄関の中へ。
そう言えば明日は土曜日で、コスモはエレクトーンのレッスンに行く日なんですが、この場合はどうなるのかなと思って電話
やはり学校と同じで、暴風警報が出ていれば休みになるそうです。
第一、先生方が教室にいらっしゃるのも危険ですしね。
明日はお休みと考えた方が良さそうです。

・・・と、この記事を書いている途中で、コスモから電話が掛かってきました。
台風のために45分授業になって、下校が早くなったと。
ついさっき、帰宅しました。
先生方のお気づかいに感謝です。

あと、問題は今日の夕方のパソコン教室
今のところ、何の連絡もありませんが、行こうかどうしようか迷っているところです。
今(15時50分現在)は少し雨が降っている程度ですが、帰りにはたぶん・・・
コスモとちゃんと話をして(現在はラジオの基礎英語を聴いているので話しかけられません)、行くか行かないか決めようと思います。

大きな被害なく、無事に過ぎ去ってくれると良いですね。
2011-09-02 15:11 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る