2011年09月03日(土)
台風通過中
ただいま、大阪は暴風圏内に入っています。
と言っても私が住む地域では、少しばかり雨風が強い、という程度なんですが。
今日は何処にも出掛けないつもりで昨日のうちに色々と用意したのですけど、両親は午前中、
「あんまりヒマやから」
と近くのスーパーに行きました。
スーパーの中の人出も、別にまばらと言うわけではなく、普通だったそうです。
前回、1学期の終業式の日にも台風が来て暴風警報が出ましたが、そのときも今日と同じような感じでした。
父に言わせると、台風の進路にもよるだろうけど、この近辺は地形的に風が入りにくいのではないか、と。
そういうこともあるかも知れませんね。

ともあれ、暴風警報が出ているので、エレクトーン教室は予想通りお休みになりました。
学校のある日だったら、学校が休みになったのに・・・とコスモは少し残念そうですけど、先に書きましたように1学期の終業式も台風で休みだったので、
「これ以上休みが増えたら、冬休みが短くなるか知れんよ?」
と。
「それは困る。今日が土曜日で良かった」
と、コスモ。
何しろ、年末年始のお休みが大好きな子なので。

エレクトーンが休みになって、外出することもなく、コスモにとってはのんびりした休日になりました。
とは言え、台風は台風。
各地で被害も出ているようです。
早く過ぎ去って欲しいものですね。
2011-09-03 13:29 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る