2011年09月08日(木)
0655
最近、コスモと私がお気に入りの番組があります。
NHK教育テレビの、「0655」という番組です。
で、どういう番組かと言いますと。
「0655」という題名どおり、朝の6時55分から始まります。
内容は主に、歌。
朝にふさわしい、爽やかで元気が出る曲が多いのが特徴です。
中にはちょっと笑える曲やコーナーもあり、その匙加減がちょうどいい感じ。
もう少し詳しく知りたい方は、公式ホームページをご覧くださいね。
こちらです。

ちなみに姉妹番組で、「2355」と言うのもあるみたいです。
夜中の11時55分ですね。
こちらは私たちは見ていないのですが、気持ちよくリラックスできるタイプの番組のようです。
ホームページはこちら

この「0655」と「2355」が合体した特番が、今度の土曜日の夜9時15分〜9時30分に放送されるそうです。
ご興味のある方は、ご覧になってみてくださいね。
特に、現在「0655」内で放送されている「トイトイトイ」をいう歌が超お勧め!です。
私とコスモは、毎朝この歌に穏やかで優しい勇気をもらっています

この番組のCD、出ないかなあ
2011-09-08 16:36 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る