2011年09月19日(月)
最中(もなか)と明太子
今日は、来客が多いです。
理由は簡単なんですが。
父が、スイス旅行に行ったときのDVDをついに完成させて、それをダビングしたものを、一緒に旅行に行った方々に配ったから。
お礼の電話もたくさん掛かってきましたが、ご丁寧に我が家まで足を運んでくださる方もいらっしゃるわけです。
そのうちの1件の方が和菓子の最中(もなか)、そしてもう1件の方が辛子明太子を持ってきてくださいました。
何だか、海老で鯛を釣っているようで申し訳ないのですが
最中は、さっそくお茶うけに美味しくいただきました。
辛子明太子の方は、私は辛い物が苦手なので食べられないのですが、母は好きですし、父にとっては最高の酒のつまみです
そして、もう1人・・・
「僕も、食べてみようかな」
と、コスモ。
今まで食べたことがなかったのですが、辛い物が好きなので、好奇心がそそられた様子。
お昼ご飯に、ほかほかの白飯と一緒にいただいて、
「美味い! 美味い!」
を連発していました。
おかげさまで、コスモの好物が増えました

直にお礼に来てくださった方は実はもう1件いらっしゃったのですが、その方は本日は手ぶら。
ただし、
「冬になったら他県の親戚が蟹を送ってくるから、そのときに蟹を持ってきますね」
と。
海老で鯛ならぬDVDで蟹・・・
本当にいいんでしょうか。
どのみち有難く、美味しく頂戴しますけどね
2011-09-19 15:25 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る