2011年09月07日(水)
秋刀魚
今日の我が家の夕食は、秋刀魚の塩焼きです。
要はスーパーで秋刀魚が安かっただけですが、コスモの大好物なので。
それにプラスお味噌汁。
コスモは、この組み合わせが大好きなのです。
夕方、帰宅したコスモに、
「今日の夕ご飯は秋刀魚と味噌汁やで」
と言うと、
「やったー!!」
とガッツポーズをきめていました
秋刀魚と味噌汁で幸せを感じられる。
いいことだと思います。

今日の空は、抜けるような青空でした。
雲ひとつない青空というのを、久しぶりに見ました。
しかも深い深い、秋色の空。
よっぽど写真を撮ろうかと思いましたが、今ひとつ見たままの色が出ないので諦めました。
今日の空の色は、心のアルバムにしまっておくことにします

私は春生まれなので、もし好きな季節はと聞かれたらたぶん春と答えますが、秋も嫌いではありません。
秋は美味しいものがいっぱいあって、気候も過ごし易くて良いですよね。
美味しいものと言えば、鍋料理が美味しい冬も好き。
ごめんなさい、夏は最下位になってしまいました

四季の移ろい、旬のものの美味しさ。
それを感じるたびに、日本人に生まれて良かったと思います。
今、秋刀魚を焼いている最中です。
美味しくいただくことにします
2011-09-07 18:12 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る