2011年09月08日(木)
0655
最近、コスモと私がお気に入りの番組があります。
NHK教育テレビの、「0655」という番組です。
で、どういう番組かと言いますと。
「0655」という題名どおり、朝の6時55分から始まります。
内容は主に、歌。
朝にふさわしい、爽やかで元気が出る曲が多いのが特徴です。
中にはちょっと笑える曲やコーナーもあり、その匙加減がちょうどいい感じ。
もう少し詳しく知りたい方は、公式ホームページをご覧くださいね。
こちらです。

ちなみに姉妹番組で、「2355」と言うのもあるみたいです。
夜中の11時55分ですね。
こちらは私たちは見ていないのですが、気持ちよくリラックスできるタイプの番組のようです。
ホームページはこちら

この「0655」と「2355」が合体した特番が、今度の土曜日の夜9時15分〜9時30分に放送されるそうです。
ご興味のある方は、ご覧になってみてくださいね。
特に、現在「0655」内で放送されている「トイトイトイ」をいう歌が超お勧め!です。
私とコスモは、毎朝この歌に穏やかで優しい勇気をもらっています

この番組のCD、出ないかなあ

2011-09-08 16:36 | 記事へ | コメント(6) |
| 生活 |
こんばんは

私も0655何度か見たことがありますよ〜

TVをつけた時に、たまたまそれがやっていたというだけで、
時間を気にしたことがないのですが・・・。

そんな早い時間だったかな〜?
そんな遅い時間だったのかな〜?

私は猫の歌が好きです。
猫ってこんなこと考えているのかな〜と思うと、うふふってなります。
2011年09月09日(金) 06:38 by コスモママ
のらさん、おはようございます

私とコスモが初めて見たのも、「たまたまやっていた」です。
最初は何気なく見ていたんですが、今ではすっかりハマってしまいました。
「朝が来た」ってオープニングの歌がありますよね?
あれを聞いたらテレビの前に集合、みたいな(笑)

猫の歌も好きです。
可愛いですよね
明日の特番でも流れる予定みたいですよ。
よろしければご覧になってみてくださいね。
「0655」は観たことがないのですが、「2355」の方は
何度か観ましたよー。
私も「たまたま観た」です。
夜中に偶然。
そういう番組があるとは知っていたので、「あーこれが」って。
ピタゴラスイッチのような雰囲気でしたね。
(同じ人が制作してるかも?)
静かな夜中に ぼーっと観て なんとなく楽しい。そんなリラックスできる
5分間でした。
最近全然見てないですが、私はオープニングタイトルとエンディングの
0時の時報がスキでした。←ヒドイ。(笑)
そうかー、朝は元気がでる感じなんですね。
観てみよう。
2011年09月09日(金) 09:41 by コスモママ
さんごさん、おはようございます

5分だけの番組なので、「たまたま・・・」という人はきっと多いでしょうね。
そうそう。ピタゴラスイッチに似ています。
全体的にすごくほんわかしているんだけど、何処かシュールなところとか。
のらさんへのコメントに書いたオープニング「朝が来た」も、元気が出る曲ではあるけれど、かなりシュールです。
特に歌詞が。
あくまで嫌みのない範囲ですけどね。

あ、それから、2355の方に爆笑問題の田中さんが出ているそうですけど、0655にも出ています。
基本的に月曜日だけですが、「たなくじ」というコーナーに。
ご覧になるときは、携帯電話をご用意ください
どうしてかは、観ていただければ分かります
おはようございます〜。

知りませんでした!
ぜひみたいと思うのですが、
朝のこの時間は大魔王君が見る番組が決まっているのと
(結婚以来ずっとなんです。変える事はできません・・・)私が忙しいから無理ですね。
それに夜は寝てしまっているから・・・。
特番も録画しておく事にしま〜す♪
また、見た(聴いた?)感想を書きますね〜!
2011年09月09日(金) 12:30 by コスモママ
ぺんさん、こんにちは

朝に見る番組が決まっているお宅は多いですよね。
うちもつい最近まで、7時ギリギリまでNHK総合だったんですが、何かのはずみに早めに教育テレビに回したら・・・見つけてしまいました(笑)
うちもいちおう忙しい時間帯なんですが、5分だけなのでついつい見てしまいます。
ここ数日は、母まで見るようになりました(父は頑固に総合の方)。

特番でもエッセンスは十分堪能できると思いますので、ぜひご覧ください。
「トイトイトイ」は、きっとぺんさんも気に入っていただけると思いますよ〜
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る