2011年03月21日(月)
エンジン
震災以来、直接被災したわけでもないのに、エンジンがかからずにいました。
私は勤め以外に在宅ワークでPC入力の仕事をしているのですが(非常勤なので副業は可です)、それになかなか手をつけることが出来ませんでした。
PCでのデータ入力なので、ある程度の集中力が要ります。
取り掛かろうにも、テレビから流れてくる情報は悲惨なものや不安を掻き立てるものがほとんど。
かと言ってテレビを消す気にもなれず。消している間に、大きな出来事があったらどうしよう、とこれまた不安で。
そんなこんなで丸々一週間、何も出来ずにいました。

これじゃダメだ、東日本が大変な今、西日本が元気を出さなきゃ。
そう自分を鼓舞しつつも、なかなか立ち上がれずにいました。
そんな私を勇気づけてくださったのは、このブログにお越しくださっている皆さんです。
そして、直接の後押しになったのは、金曜日に受け取ってきたレスポートサックのバッグでした(その記事はこちら)。
現在、大変な目に遭っている方たちも頑張っていらっしゃる。
理屈では分かっていたはずのことが、目の前にバッグという形を成して、私の前に現れてくれたような気がしました。
今までの自分が恥ずかしくなりました。
そして、バッグを受け取った翌日、先週の土曜日から、サボっていた分を巻き返す意味も含めて頑張ることに。
おかげさまでこの三連休中に、当初の予定どおりとはいきませんが、今月中にと言われている仕事を何とか期日までに間に合いそうなところまでは進めることが出来ました。
皆さん、そしてレスポートサックの方、本当にありがとうございます。

コスモはその間、ちょっとしたきっかけからポケモンの古いソフトを引っ張り出して来て、それに夢中になっています。
久しぶりに再会したポケモンたちが、
「もう可愛くって仕方がない」
そうです。溢れるような笑顔です。
コスモもどうやら、「笑顔」のエンジンがかかった様子。
たぶん、昨日の男の子のおかげですね。
あと、昔馴染みのポケモンたち。
いろいろな人、いろいろな物に感謝の心を忘れずにいたいと思います

2011-03-21 18:10 | 記事へ | コメント(4) |
| その他 |
こんばんは。
元気のエンジン、しっかりと掛って良かったですね〜(^^)
今こそ、西日本が元気で無いと、支えられないかも知れませんもんね。
コスモ君も懐かしいポケモンたちに癒され、怖い気持ちは、ただの怖さではなく、心も物も、しっかりと準備し、その中で立ち向かえるような強さに変わるといいですね。
実際、被災地に居る方々は、これからのボランティアの方を含め、ホントの復興までに時間もお金も心労も、多大に掛る事と思います。
それを少しずつ、西側の人々が分担して支えて行けるようになると良いですね。
2011年03月22日(火) 06:41 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます。

おかげさまで、しっかりとかかりました。
と言っても、また少しエンストしたりするかも知れませんが、調子は取り戻せたような気がします。
ネット上の記事で見たのですが、関西府県の長たちも、「過度に自粛するより、元気を関西から」と言っているようですよ。
これから関西にたくさんの被災者が疎開してこられるようですから、そのときこそ、直に支えて差し上げるチャンスかも知れません。
少しでもお困りのことを分かち合いたいですね。
コスモはもう、大丈夫だと思います。
ちょうど春休みに入りましたし、持ち出し袋の点検なども教えていきたいなと思っています。
おはようございます。

春休みに入るとはいえ、やっと今日から日常が始まりかけました。
3月は私にとってもひとつの岐路だったため、先月末からいろいろと調べたり考えたりする事が多く、地震の事で非常にショックを受け私も止まりかけましたが、自分の生活は止められないと途中で気がつきました。
先週末でやっと終わり、今期の生活の計画をたてている途中です。
なんとかなりそうで、一旦は安堵してます。
連休中は一気に疲れが出ました。
一晩寝たらパワーが充電できたので、今日は元気です。
4月に目標を置いている事があるので、止まってはいられませんが、家計のことが一段楽したので、ゆっくりやって行こうと思います。
コスモママさんもあまり無理をされないで、お互いゆっくりやって行きましょう。
めったに病気もしない私ですが、先週は口内炎で前半は流動食しか食べれず、後半は花粉症で熱が出たような状態です。
どうも、メディアから受けるダメージで体調がくるっているような気がします。
持病をお持ちのコスモママさんはもっと体調が悪かった事と思います。

ポケモンのキャラクターはかわいいですよね。
癒されるのがわかるような気がします。

妹がレスポートサックのリュックをくれるらしいです。
お古とはいえ、楽しみにしてます
2011年03月22日(火) 14:00 by コスモママ
ぺんさん、こんにちは。

お疲れ様でした。
3月にやるべきことがきちんと終わったんですね。ぺんさん、さすがです。
私が「進まなきゃ」と思えるのは、ぺんさんを見習わなきゃという気持ちもあるんですよ。
仰る通り、自分の生活は止められませんものね。
と言うか、期日のある用事というのは、むしろこういうときには励みになるものなのかも知れませんね。
私も、ダラダラとエンストしつつ、在宅ワークの〆切を考えてお尻に火が点いた形になりました。
こちらも何とかなりそうです。
お互い、ぼちぼち休憩もしながら、ひとつずつこなしていきましょうね。

メディアからのダメージ・・・まさしくその通りです。
今は、ある程度チャンネルを選べるようになって少しホッとしています。
ACは相変わらずですが・・・
(コスモも嫌がっています)

ポケモンは、可愛いのもあり、格好いいのもあり、よく分からないものもあり(笑)ですが、親しんでいるとみんな可愛く見えてくるから不思議です。
自分で育てるからこそ湧いてくる愛着もありますね。
良いゲームだと思います。

レスポートサックのリュック、楽しみですね。
どんな柄なのか、また見せてくださいね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る