2010年10月15日(金)
取りあえず
午前中にまた、耳鼻科に行って来ました
もう症状は皆無なものの、相変わらず私の喉の形は「変」らしいです。
お医者さま曰く、
「まあ、症状が無いのにずっと通ってもらうのも大変やから。これからは、1ヶ月に1回くらい様子を見せてくださいます? お薬は無しってことで」
と言うわけで、これからは月に一度の定期検診という形になりました。
自分でも、喉の形がおかしい(お医者さま曰く「ちょっと腫れれば呼吸困難になる状態」)のは不安もありますから、逆に定期的に診ていただけるのなら願ったり叶ったりです。
鼻から入れられるファイバースコープだけは、未だに慣れませんが・・・(今日も思わず、むせ返ってしまいました

コスモは昨日、結局寝るまでずっと「毛糸のカービィ」をやっていました。
本人との取り決めで、
「据え置きゲーム機は1日1時間まで。ただし、ソフトが発売したばかりの日や、ママが特別に許可した日はそれ以上やってもOKとする
としているのですが、昨日は発売日でもあり、そしてテストが終わった特別な日でもあり。
「好きなだけやってもええよ〜」
と言ったところ、寝る前のセーブデータによればプレイ時間は8時間13分(笑)
今までのコスモの最高記録は、「スーパーペーパーマリオ」が出たときの7時間余りなので、見事に(?)記録更新と相成りました。
ただ、ぶっ続けにコントローラーを握っていたかと言うと、決してそうではなくて。
途中でご飯もお風呂もあったのですが、その間もゲーム機の電源を入れっぱなしにして、「カービィの部屋」を映していたのです。
今回のゲームは、主人公のカービィが「毛糸の世界」に紛れこんだ、という設定で、全てのステージやキャラクターが可愛らしい毛糸やフェルトで表現されています。
もちろんグラフィックですが、本当に手芸で作ったものを写真に撮ったんじゃないか?と思えるほど、質の高い、ある意味温かみのある絵に仕上がっています。
コスモはこの布絵本のような世界がすっかり気に入って、
「可愛い」「きれい」
を連発。
そして、「カービィの部屋」ではゲームを進めれば進めるほどいろいろな家具やマスコットを揃えられるのですが、これらも全て毛糸やフェルト仕立て。
その中でカービィが、寛いだり、眠ったりします。
「ずっと見ていたいくらい
可愛いそうで、そんなわけでご飯の間等もずっと点けっ放しだったのでした
さすがに今日は、パソコン教室があるので、昨日ほどは遊ばないと言っていますが・・・
「パソコンから帰って、そこから8時間やったら日付が変わるで〜
と私が言うと、
「そこまではせえへんわ!!
と爆笑しながら登校して行きました。

コスモは取りあえずテスト終了、私は取りあえず通院終了。
「取りあえず」が続いて、次の土日は、取りあえずゆっくり出来そうです
2010-10-15 14:24 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 / ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る