2010年10月02日(土)
文化祭
昨日はコスモの学校の文化祭でした。
コスモたちの中学校では、1・2年生が展示や飾り付けを担当し、3年生と演劇部などの文化部が舞台発表を行います。
舞台発表は、観覧スペースが限られるため子供が部活に入っている親御さんor3年生の親御さん優先で、私は展示だけを観に行ってきました。

コスモたちのクラスが作ったステンドグラス。
綺麗ですね



コスモが作った部分は、事前に聞いていなかったのでよく分からなかったのですが、この写真↑の上から2段目、右から2番目だそうです。
シャチみたいな絵がありますよね? それです。
あまり上手とは言えませんが、他のお友達のと並んでいても遜色ない程度には出来ているかなと思います

コスモたちは、ほぼ1日中体育館の方で舞台鑑賞だったそうで、
「とても楽しかった
と言って帰って来ました。
3年生は、各クラスが趣向を凝らして演劇や音楽の演奏などの発表をしていたそうです。
来年はコスモたちの番。
何をやってくれるのか、今から楽しみです。

この文化祭の前ですが、コスモに、
「ママも観に来て欲しい」
と言われたのでOKすると、
「どうなんやろ? 1日中ずっと、ママと一緒に居られるんかな?
と聞かれました。
日程のプリントを確認したところ、1・2年生の親が(展示を)観に行けるのは1時間目の時間帯だけ、そしてコスモたちは体育館で舞台鑑賞とあったので、それを説明して、
「ちょっと無理やね」
と言うと、
「そうかあ・・・
と、残念そうだったコスモ。
残念がっているのは可哀相でしたが、この年齢で「ママと一緒にいられる?」と無邪気に聞いてくるところが、何とも可愛いなあと思ってしまった親バカの私でした

最後に何となく、家の前に咲いている彼岸花です。



白はちょっと珍しいですよね。
近所のおじさんにいただいたものです。
紅白で、彼岸花だけどちょっと目出度い感じ?
2010-10-02 13:54 | 記事へ | コメント(6) |
| 中学校 / 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る