2010年10月14日(木)
幸せの日(^^)
コスモは、今日で中間テストが終了。
ダッシュして、雄叫びをあげて(笑)帰って来ました。
玄関に入って、ガッツポーズ。
いちおう本人基準では、テストの出来も良かったようです
「返って来て、大したことなかったらごめんな〜」
まあ、そのときはそのときってことで

で、本人がテスト終了後のお楽しみとして、首を長くして待っていたのが、これ!



「カービィ」シリーズの最新作「毛糸のカービィ」と、コロコロコミックの最新号。
どちらも本日発売です。
コロコロはどのみち毎月買っているのですが、コスモは雑誌の中でこれが一番好き。
そして「カービィ」の新作は、何年も何年も(確かゲームキューブの時代から)待ち焦がれて、ようやく出たので嬉しさもひとしおの様子。
「テストが終わった日に、この2つが揃うなんてな〜。今日はめっちゃ、幸せの日やな〜〜
大喜びで、取りあえずお昼ご飯を食べた後、早速「毛糸のカービィ」で遊び始め、今(午後4時前)に至ります。
普段は「据え置きゲーム機は1時間」と決めているのですが、今日ばかりは例外。
だってテストは終わったんだし、新作だしね〜
2人プレイも出来るそうなので、あとで私もちょっとだけ遊ばせてもらおうと思います


ところで、こちらのブログでは時事問題にはあまり触れないのですが、今日は1つだけ。
チリの落盤事故、全員が無事に救出されましたね。本当に良かったです。
2ヶ月以上の月日を地下の奥深くで過ごした遭難者の皆様は無論のこと、その救出に全力を挙げたレスキュー隊の人々、その他の関係者の方々にも心から敬意を表したいと思います。
コスモも今回の出来事には深い感銘を受けた様子でした(自閉っ子のコスモには珍しいことです)。
「人間って、本当に奇跡を起こせるものなんやな・・・」
全員救出、のニュースを聞いて、感慨深そうに呟いていました。
地球の裏側での出来事が、日本の一自閉症児の心にも、確かなものを何か残したようです
2010-10-14 15:39 | 記事へ | コメント(4) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) / 中学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る