2010年10月25日(月)
2時間ごと(ーー;)
えーと。
今日は少々、バッチイ話しかも知れません。
要するにがらみです。
どうぞご了承ください

今月の上旬から中旬にかけて、声が出にくくなって、耳鼻科に通っていた私。
お医者さまに渡された薬の中に、抗生剤が入っていたのですが、私はいつも抗生剤を飲むとお腹が緩くなります。
そのことはお医者さまにも申し上げて、一緒に胃腸薬もいただいて飲みましたが、ユルユルに変わりなし。
取りあえず耳鼻科通いが終わって、薬も切れたので市販の胃腸薬を飲んでいましたが、なかなか収まらず。
先日、掛かり付けの内科にいつものお薬をもらいに行ったので事情を話して、内科の先生に別の種類の胃腸薬をいただきました。
それが功を奏してか、抗生剤を飲んでから日数が経ったからか、この数日はユルユルではなくなりました。ところが、新たな問題が発生。

文字通り、「発生」するんです。・・・ガスが。

自宅ならまだ適当にガス抜き(?)が出来るので良いのですが、外出先では本当に困ります。
仕事に行っているときも。苦しくなってきたら、そっとお手洗いに立つしかありません。
大袈裟ではなくて、本当に「苦しい」のです。お腹はキリキリ痛くなるし。生まれてこの方、こんな症状は初めてなのですが・・・
昨日の夜から今朝にかけては、2時間ごとにお腹の痛さで目が覚めました。
具体的には12時、2時、4時。
その度にトイレに行って、ガス抜き。抜いてしまえば、スッとします。
ちなみには出ませんが、出るんじゃないかと思えるようなお腹の痛さなので、万が一のことを思うと布団の中で・・・と言うわけにもいきません。
もちろん、痛くなる前後はろくろく眠れず、今朝は超寝不足状態で起きることとなりました。

どなたか、これと同じような経験をしたことがあるよ、と言う方がいらっしゃいましたら、ご教示願えませんでしょうか。
一過性の症状なら良いのですけど。
近々運動会があるし、本当に困っています
2010-10-25 17:15 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る