2010年10月10日(日)
復調?
昨日、一昨日と不調のご報告になってしまいましたが、今朝起きると、ずいぶんとスッキリしていました。
薬の副作用か、まだちょっと気だるいものの、身体はずいぶん軽くなり、呼吸のし易さもいつも通りに。
声はまだちょっと風邪をひいたみたいな感じですが、昨日まで感じていた喉の引っ掛かりが無くなりました。
完治とまではいかなくても、薬がちゃんと効いて、快方に向かっていることは確かなようです。
もう一度火曜日に病院に行かなければなりませんが、今回の通院はそれで終わりになればいいな・・・と思っています。
皆様には、随分とご心配をおかけしてしまいました。
どうもすみませんでした

私が良くなってきたことに、純粋に喜んでくれているのはコスモ。
「今夜は(ゲームで)遊べる?」
とか聞いてきて、そりゃあもう可愛いものです(親バカ率300%です。)
それに引き換え、やはり相変わらずと言っていいのか、結局は労わってくれないのが母。
私が復調したと見るや、
「買い物に連れて行って欲しい」
と言って来ました。
実は、うちの地元では昨日から今日にかけて秋祭りで、うっかり車を出すと山車に出会って渋滞に巻き込まれる可能性があるので、金曜日のうちに(しんどかったけど)2〜3日分の食料は買いだめしていました。
なのに母が買い物に行きたいというのは、
「ティッシュが安いから」。
チラシを見ると、そりゃあ確かに魅力的なお値段でしたけど、渋滞覚悟でわざわざ買いに行く必要も無いような・・・
でも、ここで「行かない」と言うと後々まで、
「あの時にティッシュを買っておけば良かった」
とブツブツ言われるので、仕方なく出掛けることにしました。
中間テスト前で、試験勉強をしているコスモに留守番をさせて、母のご希望のスーパーへ。
(ちなみに父は町会の役員なので、祭りの方に出なければならず、今日は一日中留守でした。)
案の定、帰りに「山車渋滞」に巻き込まれ、家が目の前なのになかなか帰れないという悲惨な目に遭いましたが、まあ、私も祭りは嫌いではないので良しとして。
母がティッシュがどうのとか言いさえしなければ・・・ねえ。
帰宅して、ぐったりと疲れました

それでもやっぱり体調が戻りつつあるのか、お昼ご飯を食べて、しばらく休んでいるとまた良い調子に。
むしろ、朝起きたときよりも気分が良くなりました。
ここは一つ、と今週はなかなかエンジンが掛からなかった在宅ワークに手をつけることに。
そうしたら、進むわ、進むわ
「うおおおお、エンジン全開ー!!!
と叫びたくなるほどでした(コスモが勉強中なので黙っていましたが)。
夕方になって、コスモがテスト勉強を終えたところで、私も今日のノルマを終了。
いろいろな意味でスッキリした気持ちです

それにしても、私の体調に関係なく、自分のやりたいことを押し通す母。
一方で、「大丈夫?」と気遣ってくれつつ、放っておいても自分のやることを黙々とこなしてくれるコスモ。
確か、コスモの方が私の子供で、しかも障害児で手が掛かるはずなんですが・・・あれ??(笑)
取りあえず、2人が逆でなくて、本当に本当に良かったです
2010-10-10 17:27 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る