2010年10月15日(金)
取りあえず
午前中にまた、耳鼻科に行って来ました
もう症状は皆無なものの、相変わらず私の喉の形は「変」らしいです。
お医者さま曰く、
「まあ、症状が無いのにずっと通ってもらうのも大変やから。これからは、1ヶ月に1回くらい様子を見せてくださいます? お薬は無しってことで」
と言うわけで、これからは月に一度の定期検診という形になりました。
自分でも、喉の形がおかしい(お医者さま曰く「ちょっと腫れれば呼吸困難になる状態」)のは不安もありますから、逆に定期的に診ていただけるのなら願ったり叶ったりです。
鼻から入れられるファイバースコープだけは、未だに慣れませんが・・・(今日も思わず、むせ返ってしまいました

コスモは昨日、結局寝るまでずっと「毛糸のカービィ」をやっていました。
本人との取り決めで、
「据え置きゲーム機は1日1時間まで。ただし、ソフトが発売したばかりの日や、ママが特別に許可した日はそれ以上やってもOKとする
としているのですが、昨日は発売日でもあり、そしてテストが終わった特別な日でもあり。
「好きなだけやってもええよ〜」
と言ったところ、寝る前のセーブデータによればプレイ時間は8時間13分(笑)
今までのコスモの最高記録は、「スーパーペーパーマリオ」が出たときの7時間余りなので、見事に(?)記録更新と相成りました。
ただ、ぶっ続けにコントローラーを握っていたかと言うと、決してそうではなくて。
途中でご飯もお風呂もあったのですが、その間もゲーム機の電源を入れっぱなしにして、「カービィの部屋」を映していたのです。
今回のゲームは、主人公のカービィが「毛糸の世界」に紛れこんだ、という設定で、全てのステージやキャラクターが可愛らしい毛糸やフェルトで表現されています。
もちろんグラフィックですが、本当に手芸で作ったものを写真に撮ったんじゃないか?と思えるほど、質の高い、ある意味温かみのある絵に仕上がっています。
コスモはこの布絵本のような世界がすっかり気に入って、
「可愛い」「きれい」
を連発。
そして、「カービィの部屋」ではゲームを進めれば進めるほどいろいろな家具やマスコットを揃えられるのですが、これらも全て毛糸やフェルト仕立て。
その中でカービィが、寛いだり、眠ったりします。
「ずっと見ていたいくらい
可愛いそうで、そんなわけでご飯の間等もずっと点けっ放しだったのでした
さすがに今日は、パソコン教室があるので、昨日ほどは遊ばないと言っていますが・・・
「パソコンから帰って、そこから8時間やったら日付が変わるで〜
と私が言うと、
「そこまではせえへんわ!!
と爆笑しながら登校して行きました。

コスモは取りあえずテスト終了、私は取りあえず通院終了。
「取りあえず」が続いて、次の土日は、取りあえずゆっくり出来そうです

2010-10-15 14:24 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 / ゲーム |
こんばんは。
忙しい1週間が終わりましたね。
月1で診てもらえるのは、ちょっとした変化でも判ってもらえるから逆に良いかも知れませんね(^^)
コスモ君の新しいゲームも癒し系のようで、大変な1週間を乗り切ったご褒美って感じで良いですね(^^)
まだまだ、行事は続くのでしょうけど、その度にカービーが癒してくれそうですね〜♪
yamachanは、今月いっぱい何やかんやとありそうです(泣
こんにちは〜。

何度かコメント入れようとするたびに邪魔が入り、その度に消してしまって^^;
すません、もしかするとどこかに間違って入ってるかもしれません。

改めて・・・。
王子もカービィは大好きだったのですけど、最近はやってませんね。
買うものも高校生になってからは変わってきました。
ただ、マリオコレクションは買うらしいです。
時間がないのも原因かな。

試験を頑張ったら、マリオは私もちょっとやってみたいので半分ぐらい出してやろうかと思ってます。

耳鼻科は一ヶ月に1回になってよかったですね。
込みますよね〜、耳鼻科。
うちの近所にあるのですけど、いつも満杯です。
2時間待ちは覚悟をしないと駄目なようです。
私は診察券出して家で待ってられるけど、通ってくる人たちは大変です。
込みすぎた時は時間になってくると携帯に連絡を入れてくると言うようにもなってきたそうです。
なんだかどこかの飲食店のようです。
2010年10月16日(土) 16:12 by コスモママ
yamachanさん、こんにちは(^o^)

そうなんです、私自身もこのまま放ったらかしより、月1で診ていただけた方が有難いです。
どのみち内科も歯医者も月1ですしね(笑)
コスモは、今月末に運動会、来月上旬に社会見学と行事続きです。
でも、あの先生方がサポートしてくださるのですから、大丈夫かなと少なくとも去年よりはずっと安心しています。
今もまた、カービィやってますよ(^^)
随分と気に入ったようです。
2010年10月16日(土) 16:18 by コスモママ
ぺんさん、こんにちは

大丈夫ですよ。こちらの1件しか、コメントは入っていません。
ご丁寧にどうもありがとうございます。

王子くんが、あれこれ買わなくなったのは時間のこともあるでしょうね。
ぺんさんのブログを拝見していて、運動部の子ってこんなにも忙しいんだと驚いています。
私自身は、どのみち文化部でしたから・・・
コスモは、高校でも入るかどうか怪しいですしね。
自分の時間があるのも悪くはないでしょうが、王子くんたちの「忙しさ」はきっと青春時代の貴重な宝物になるんだろうなあと思います。

マリオコレクション、いいですよね。
うちの場合は、実は両親も興味を持っているみたいなので、あちらに折半してもらおうかと思っています(笑)

私が通っている耳鼻科は、すごい人気でいつも混んでいるのですが、初診以外は電話(自動音声)かインターネットで予約できます。
あと、ネット限定で「今すぐ予約」と言うのも出来て、当日、今から行きたいときに速攻で予約出来るんですよ。予約が済むと、「何人待ちで、あと何分(何十分)くらい」という表示まで出ます。
とても便利です
こんな病院ばかりだったらいいのにな〜と思ってしまいますよ。
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る