2010年10月10日(日)
復調?
昨日、一昨日と不調のご報告になってしまいましたが、今朝起きると、ずいぶんとスッキリしていました。
薬の副作用か、まだちょっと気だるいものの、身体はずいぶん軽くなり、呼吸のし易さもいつも通りに。
声はまだちょっと風邪をひいたみたいな感じですが、昨日まで感じていた喉の引っ掛かりが無くなりました。
完治とまではいかなくても、薬がちゃんと効いて、快方に向かっていることは確かなようです。
もう一度火曜日に病院に行かなければなりませんが、今回の通院はそれで終わりになればいいな・・・と思っています。
皆様には、随分とご心配をおかけしてしまいました。
どうもすみませんでした

私が良くなってきたことに、純粋に喜んでくれているのはコスモ。
「今夜は(ゲームで)遊べる?」
とか聞いてきて、そりゃあもう可愛いものです(親バカ率300%です。)
それに引き換え、やはり相変わらずと言っていいのか、結局は労わってくれないのが母。
私が復調したと見るや、
「買い物に連れて行って欲しい」
と言って来ました。
実は、うちの地元では昨日から今日にかけて秋祭りで、うっかり車を出すと山車に出会って渋滞に巻き込まれる可能性があるので、金曜日のうちに(しんどかったけど)2〜3日分の食料は買いだめしていました。
なのに母が買い物に行きたいというのは、
「ティッシュが安いから」。
チラシを見ると、そりゃあ確かに魅力的なお値段でしたけど、渋滞覚悟でわざわざ買いに行く必要も無いような・・・
でも、ここで「行かない」と言うと後々まで、
「あの時にティッシュを買っておけば良かった」
とブツブツ言われるので、仕方なく出掛けることにしました。
中間テスト前で、試験勉強をしているコスモに留守番をさせて、母のご希望のスーパーへ。
(ちなみに父は町会の役員なので、祭りの方に出なければならず、今日は一日中留守でした。)
案の定、帰りに「山車渋滞」に巻き込まれ、家が目の前なのになかなか帰れないという悲惨な目に遭いましたが、まあ、私も祭りは嫌いではないので良しとして。
母がティッシュがどうのとか言いさえしなければ・・・ねえ。
帰宅して、ぐったりと疲れました

それでもやっぱり体調が戻りつつあるのか、お昼ご飯を食べて、しばらく休んでいるとまた良い調子に。
むしろ、朝起きたときよりも気分が良くなりました。
ここは一つ、と今週はなかなかエンジンが掛からなかった在宅ワークに手をつけることに。
そうしたら、進むわ、進むわ
「うおおおお、エンジン全開ー!!!
と叫びたくなるほどでした(コスモが勉強中なので黙っていましたが)。
夕方になって、コスモがテスト勉強を終えたところで、私も今日のノルマを終了。
いろいろな意味でスッキリした気持ちです

それにしても、私の体調に関係なく、自分のやりたいことを押し通す母。
一方で、「大丈夫?」と気遣ってくれつつ、放っておいても自分のやることを黙々とこなしてくれるコスモ。
確か、コスモの方が私の子供で、しかも障害児で手が掛かるはずなんですが・・・あれ??(笑)
取りあえず、2人が逆でなくて、本当に本当に良かったです

2010-10-10 17:27 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |
こんばんは。
お母様とコスモ君、2人が逆の方が、何だかしっくり来るような気がするのはyamachanだけでしょうか?(^_^;)
子供は、親の体調なんてお構い無しだけど、親の場合はやはり気を使って「大丈夫?ゆっくりしなさいよ。」と言うような・・・。
ま、コスモ君の方が、ある意味では大人と言う事なんでしょうね☆
そう思えば、産まれた順に言うと、親は先立つわけですし、逆だったら死んでも死にきれない状態になっちゃうかも知れませんからね(^_^;)
とにかく、快方に向かっているようで良かったです。
医師がもう来なくていいと言うまで、ちゃんと通院してくださいね☆
2010年10月11日(月) 08:32 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

ですよねー。普通だったら、子供の方が体調が悪いと言っても「あれしてくれ、これしてくれ」って感じで、親(子供からすればおじいちゃんおばあちゃん)が、
「ママは具合が悪いんだから静かにしなさい!」
とか言いそうなものですが(^◇^)
コスモは、私に向けても「子供っぽいなあ」とか言うときがあるので(そして否定できない)、案外大人を冷めた目で見ているのかも知れません。
まあ、身の回りの大人の悪いところは反面教師にして、私が死ぬときに安心して逝けるような大人になってくれればいいんですけどね(^^ゞ
明日の午前中、また診察です。
「終わり」って言ってもらえたら嬉しいんだけどなあ〜(^_^;)
2010年10月11日(月) 11:59 by イッチャんの父  コメント削除
こんにちは。

本当ですね〜逆で無くて良かったですね(笑)。
もし僕がティッシュが安いからと頼まれたら、渋滞に巻き込まれた時のガソリン代の方が高い!と断るかもしれません

渋滞は運転する人にとっては、とてもストレスがかかりますから。
運転しない人には多分分からないと思います・・・。

それにしても、体調が良く成ったようで安心しました。
コスモ君が側にいて優しい言葉をかけてくれたら、ドンドン治るんでしょうね〜
2010年10月11日(月) 13:14 by コスモママ
イッチャんの父さん、こんにちは

確かに、ガソリン代の方が高かったかも・・・
まあ、ティッシュ以外も買ったんですけどね。母なりに気を遣ってくれたのか、和牛のお肉が4割引きだったので「コスモに」と買ってくれましたし。
そうそう、渋滞のストレスは運転する者でなくちゃ分かりません。
渋滞して、じわっじわっとしか進まないときに、隣で寝られたりするとムカつきますよね(笑)

本当に、コスモと母が逆でなくて良かったです。
逆だったら、将来を悲観してしまっているかも・・・コスモが、それなりにハンデはあるものの優しい子に育ってくれているので(親バカ入ってます)、私も毎日笑顔でいられるのかも知れません。
おかげさまで、昨日よりも今日、という感じで良くなっています。
全快まで、たぶんあと一歩です
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る