2009年07月25日(土)
呼べば来るトト。
久しぶりに、クサガメのトトの話です。
おかげさまで、暑さにもバテることなく、毎日食欲モリモリでとても元気です。
最近、トトは自分の名前を覚え(?)ました。
「トト〜」
と呼ぶと、そっぽを向いていても、ちゃんとこっちに来るんですよ。

「呼べばくる亀-亀、心理学に出会う」(中村陽吉著、誠信書房)

という本があるんですが、さしずめ「呼べば来るトト」と言ったところでしょうか

証拠写真です↓ 「トト〜」と呼んだら、こっちを向いてくれました。



もともと可愛いと思っていましたが、名前までちゃんと覚えてくれて、この頃は家族みんなでトトが可愛くて仕方ありません
あと、トトは結構お利口さん(?)で、トト専用の扇風機があるのですが(それについての記事はこちら)、水温が上がってくると扇風機の下に行って手足をバタバタさせます。
そして、扇風機をつけてあげると、とても嬉しそうに泳ぎ回ります。
9月の初めがやってくれば、トトがうちに来て丸二年。
これからも元気で長生きしてね、トト
2009-07-25 17:41 | 記事へ | コメント(4) |
| トト(クサガメ) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る