2009年07月20日(月)
劇場版ポケットモンスター「アルセウス 超克の時空へ」
夏休み中は、そんなに遠出をする予定はありません。
強いて言うなら、来週和歌山方面で1泊するくらい。その他のお出かけ予定は、

夏の映画×3!!(^◇^)

今日はその中の第一段、「劇場版ポケットモンスター アルセウス 超克の時空へ」を観てきました。
もはや、ポケモン映画は毎年の夏の恒例行事。
今年はどんなのだろうと、いつもワクワクさせてくれます。
特に今回は、一昨年、去年の映画に続く3部作。
ポケモンたちにも、いろいろな種類がいますが、その中でも「神」と言われるレベルのポケモンが数体います。
一昨年の映画は、時間を司る神・ディアルガと、空間を司る神・パルキアの戦いが中心。
去年は、その2体の「神」の戦いで、この世の裏側に存在する「反転世界」が影響を受けてしまい、その「反転世界」の主(神)であるギラティナが、ディアルガに勝負を挑む。
そして今年。この世の全てを造り上げたと言われる創造神・アルセウスが目覚め、ディアルガ・パルキア・ギラティナの3体と激しくぶつりかり合う・・・!!

何かもう、子供のアニメのレベルじゃないです。
目の前で繰り広げられる神話です。
聞いてるだけでも、ワクワクしてきませんか?♪♪v(⌒o⌒)v♪♪


事前(2日前)にしっかり座席を確保して、コスモと2人で万全の態勢(?)で観に行きました。
内容は、期待を裏切らず、そしてそれ以上。
綺麗&迫力のある映像はもちろん、ポケモン映画の名物と言ってもいいフルオーケストラの音楽も、とてもステキでした。
ちなみに、創造神・アルセウスの声をあてているのは何と三輪明宏さん。全てを生み出した存在に相応しい、中性的で優しいお声でした。最高でしたよ
「ポケモン」をご存じない方でも、十分楽しめる素晴らしい映画だったと思います。
まだ上映も始まったばかり。この夏の思い出にいかがですか?

「アルセウス 超克の時空へ」の公式HPはこちら
2009-07-20 16:46 | 記事へ | コメント(2) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る