2009年07月17日(金)
1学期終了(^^)
今日は、1学期の終業式。
でも4時間で、給食を食べて帰って来ました。
例の新型インフルエンザの影響で、1週間学校がお休みになった関係です。給食の1年間の回数とか、いろいろと調整してくださっているようです。
同じ理由で、今年は夏休みが少し短くなります。2学期は8月の4週目から。ただし、8月中は給食なしで短縮授業です。
何はともあれ。
春から始まったコスモの中学校生活、取りあえず明日から長期休みに突入!です

今日は金曜日。
パソコン教室の日でもあります。
普段なら、帰るのが夕方で、時間的にギリギリになるので私が学校まで迎えに行くのですが、今日は時間的には十分余裕。
でも、
「やっぱり金曜日やから、迎えに来て欲しい」
と言うので、校門前まで行きました。
出てくる子供たちは、ほとんどの子が笑顔。
やっぱり、明日から夏休みと思うと嬉しいもんね
そして、やがて現れたコスモも、やっぱりニコニコ笑顔
「休みやな〜〜。明日から、夏休みやな〜〜」
と、家に帰るまで、何度も何度も。
よっぽど嬉しいんだなあ、と。
そして・・・喜んでるのはたぶんあっちもあるな、と思っていたら。
「通知票なあ。意外に良かったんや〜
と。
「どれどれ」
と見せてもらいました。
実は私は、懇談会の時に見ているんですが^m^

5教科は概ね、良い成績でした。
面白かったのが実技4教科。
10段階評価で、

美術が5。
保健体育が4。
家庭科が8。

技術が9!!


えーっと・・・・(^_^;)

美術、体育はこんなものでしょう。
コスモは、絵は好きですが雑だし、体育は超運動オンチの上、期末テストがアレでしたから。
家庭科は・・・ペーパーテストが良かったからかなあ?
そして技術は・・・・・・・・・・(悩)

そりゃあ、ペーパーテストは良かったですけど。
でも、木工の実習なんて絶対ボロボロだったはずで。
どこをどう間違ったらこうなるんだか

先生ー、もしかして「9」と「6」をひっくり返してませんかあ?(T◇T)

まあ、でも。
先生方が、それなりにコスモの頑張りを認めてくださっているのは、本当に嬉しいことで。
本人も喜んでいるので、おかげさまで気持ち良く夏休みを迎えることが出来ました

明日から、長いお休み。
でも、きっと過ぎてしまえばあっという間。
中1の夏休みは、1回しかないんだよ、コスモ。
大切に、そして楽しく過ごそうね!
2009-07-17 15:03 | 記事へ | コメント(4) |
| 中学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る