2009年07月03日(金)
お疲れっ!!(^◇^)
本日、ようやくコスモたちの期末テストが終了しました
最終日の今日は、社会と理科。コスモ曰く、
「結構出来た
そうです。今回のテストの不安材料(?)は保体だけみたいですが、範囲外のものが出たのですから、仕方ないですよね。
そんなわけで、お疲れさんでした!ということで、前々から用意していたご褒美を渡しました。
これです↓



ちょっと画像が見えにくいですよね。すみません。
今から7年くらい前、つまりコスモが幼稚園のころに放送していた「仮面ライダー龍騎」に登場するライダーの一人、「仮面ライダー王蛇(おうじゃ)」と彼に従うモンスターたちのセットです。
「龍騎」はライダー同士が戦うという異色のストーリーで、「王蛇」はいわゆるダークヒーローですが、コスモが当時から「王蛇」のことを「おじゃ」と呼んで大好きでした
このオモチャは当時のコスモには難しすぎたので買わなかったのですが、最近DVDなどでまた「龍騎」を見るようになって、
「王蛇とモンスターたちのセット、欲しかったけど難しかったから買わへんかったんやよなあ。今の僕なら遊べるよな」
等々、言い出しました(この辺の記憶力が、自閉っ子の恐ろしいところです)。
で、機会があれば買ってやりたいとは思っていたのですが、通販では在庫切れ、オークションではプレミアつき
それが先日、市内のリサイクル店で、未開封新品が定価の半額で売られているのを発見
期末テスト終了後のご褒美用に、と今まで隠しておいたわけです

さて、コスモはもちろん、とっても喜んでくれました。

「王蛇や〜〜!!
 ベノスネーカーや〜〜!!
 メタルゲラスや〜〜!!
 エビルダイバーや〜〜!!\(^o^)/」


(ベノスネーカーは蛇、メタルゲラスはサイ、エビルダイバーはエイです。)

で、このオモチャの何が昔のコスモには難しすぎたかと言うと・・・
これ↓



モンスターが、三体合体するのです。
今でこそコスモはこういうことも自力で出来るようになりましたが、昔はジョイントをはめることなんて全く出来ませんでした。
こういうのも、成長の証だったりするんですね

ともあれ、期末テストも終わり。
この週末は、宿題もナシ。
コスモ、思いっきり遊べよ〜〜!!
2009-07-03 19:16 | 記事へ | コメント(4) |
| 中学校 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る