2009年07月19日(日)
しろたん。
コスモが大好きなキャラクターの1つに、「しろたん」がいます。
真っ白なアザラシで、とても可愛いです。一番のお気に入りは、しろたんの抱き枕で、こんな感じ↓



タオル地で、ふわふわです
実はコスモにとっては、これが一番の癒しグッズなんです。
学校で何か嫌なことがあったり、パニックを起こしたりした日は、ずっとこのしろたんにスリスリしています。
でもこればっかりは、学校に持って行くわけにいきませんしねえ

もちろん、小さめのマスコットもあります↓



左側はしろたんのお友達のクジラさん、右側はしろたんのお兄さん。
「兄」と書かれた旗?を持っているのがチャームポイントです(笑)
こういうのをカバンに付けてもいいかと思うんですけどね。中学の間は、からかわれちゃうかも知れないし・・・

さて。そんなわけでコスモは大のしろたんファンなんですが、今日も買い物ついでに、しろたんグッズが売っているお店に寄りました。
そして、今日買ったのがこれ↓



携帯扇風機です。
コスモに言わせると、結構涼しいそうです。
夏の間のお出かけのお供になりそうです。
お店の人に、
「すぐに使いたいので」
とお願いすると、快くOKして、直接コスモに渡してくださいました。
早速首に掛けているコスモの姿が一段と幼く見えたのか、
「今、小学生以下のお子様を対象にキャンペーンをやってますけど・・・」
と、声を掛けてくださいました。
「すみません、この子見た目は幼いんですけど、中学生なんです
とお伝えすると、
「ああーっ、すみません
と、店員さん。
いえいえ、全然構わないんですよ
本当に幼い子ですからねえ。
しろたん枕にスリスリしている姿なんか、小学生を通り越して幼稚園児ですから

しろたんの公式HPはこちらです。可愛いものがお好きな方、是非一度ご覧になってください
2009-07-19 18:26 | 記事へ | コメント(6) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る