2009年04月07日(火)
ワトソン君です。
今日は、コスモの新しい相棒を紹介します。
ワトソン君です。↓



コスモが中学校通学に使う、スポーツバッグです(笑)
ランドセル君に代わって、コスモの学校生活の相棒になりました。
どうして「ワトソン君」かと言うと、昨日の入学式の話になります。
昨日も書きました通り、教科書を一度にどっさり渡されたので、このバッグもものすごい重量になりました。コスモは、
「重い、重い」
と言いながら必死で運んだのですが、途中で何故か、
「キミは重過ぎるということを知らんのかね、ワトソン君!」
とか、
「いい加減にこの重さをどうにかしたらどうかね、ワトソン君!」
とか、バッグに話しかけ(?)始めました。
「その、ワトソン君ってこのカバンのこと?」
と尋ねると、
「うん。何となくそうなった」
と、コスモ。
ちなみに、どうして「ワトソン君」なのかは本人にも分からないそうです。自然に口をついて出たとか。
「そうか。ワトソン君、重たいねえ」
「うん。帰ったら、ワトソン君の体重計る」
などなど言いながら、帰宅した私とコスモ。
帰って早速ワトソン君の体重測定をすると、7.9kg。
「そりゃあ重いわ」
と、二人で大笑いしました
1歳児並みの体重だったのね、ワトソン君。

ともあれ、コスモの中学3年間は、このワトソン君が見守ってくれることになりそうです。
どうぞよろしくね、ワトソン君
2009-04-07 17:02 | 記事へ | コメント(6) |
| 中学校 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る