2009年04月07日(火)
ワトソン君です。
今日は、コスモの新しい相棒を紹介します。
ワトソン君です。↓



コスモが中学校通学に使う、スポーツバッグです(笑)
ランドセル君に代わって、コスモの学校生活の相棒になりました。
どうして「ワトソン君」かと言うと、昨日の入学式の話になります。
昨日も書きました通り、教科書を一度にどっさり渡されたので、このバッグもものすごい重量になりました。コスモは、
「重い、重い」
と言いながら必死で運んだのですが、途中で何故か、
「キミは重過ぎるということを知らんのかね、ワトソン君!」
とか、
「いい加減にこの重さをどうにかしたらどうかね、ワトソン君!」
とか、バッグに話しかけ(?)始めました。
「その、ワトソン君ってこのカバンのこと?」
と尋ねると、
「うん。何となくそうなった」
と、コスモ。
ちなみに、どうして「ワトソン君」なのかは本人にも分からないそうです。自然に口をついて出たとか。
「そうか。ワトソン君、重たいねえ」
「うん。帰ったら、ワトソン君の体重計る」
などなど言いながら、帰宅した私とコスモ。
帰って早速ワトソン君の体重測定をすると、7.9kg。
「そりゃあ重いわ」
と、二人で大笑いしました
1歳児並みの体重だったのね、ワトソン君。

ともあれ、コスモの中学3年間は、このワトソン君が見守ってくれることになりそうです。
どうぞよろしくね、ワトソン君


2009-04-07 17:02 | 記事へ | コメント(6) |
| 中学校 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |
「ワトソン君」かっこいいですねー。
うちなんて学校指定のかっこよくもかわいくもなんともない
味気ないバッグですヨ。 ちなみに価格は3980円です☆

ワトソン君というからには ホームズですよねえ。
名探偵コナンの放送時間が移動になって、先日は第一話の
再放送のような事をしてましたよね。
新一が蘭ちゃんに ホームズの話を熱弁するシーンも
ありましたから、もしコスモくんが放送を見ていたら
頭の引き出しの新しところに入っていて出てきやすくなってて
、それからキタのかな??とか考えてしまいました。
なんにしても これからコスモくんの相棒になるバッグの名前に
ホームズの相棒である「ワトソン君」のネーミングはぴったりかも。
あ、もしかしてそれでワトソン君?!(笑) 
こんばんは。

ワトソン君ですかーとってもいいネーミングを付けましたね。
ワトソン君を可愛がってあげて下さい〜(^−^)

それにしても7kg以上あるワトソン君は、とっても重かったでしょうね。
ちょっと前のイッチャんを抱っこしながら、歩いているような物ですからね。
コスモ君良く頑張りました!
こんばんは。
コスモ君も名前とかつけちゃうタイプなんですね。
思わず、少し前のS君を思い出しちゃいました(^O^)
でも、ワトソンとは渋いネーミングですね。
コスモ君は推理小説とかお好きなのかな?
Hきのカバンは学校指定のもので、S君たちの時よりもずいぶん軽くなりました。
でも、指定物って、高くつくわぁと溜息付いてます(^_^;)
Kみなど、紙袋で登校しちゃってますからねぇ。
見つかると叱られるのに・・・。
いよいよ新学期です!
コスモ君、楽しんで行こうね!
2009年04月08日(水) 14:33 by コスモママ
さんごさん、こんにちは

「ワトソン君」のお値段は、そちらの学校指定のバッグと同じだったと思います。
それくらい出すなら、自分の好きなのを買いたいですよねえ
コスモの同級生の女の子たちは、それぞれ可愛らしいバッグを持っていましたが、中には教科書入るのかな?みたいな大きさも。
よその子のことながら、ちょっと心配になっちゃいます

コスモは、名探偵コナンは見ていないんですよ。録画したままになっている「ル○ンVS・・・」が初見になります。たぶん、ただ単に「相棒」の意味でワトソン君になったんでしょうね。
(ちなみに、ホームズの小説も読んだことはないです。読ませたいとは思っているんですが・・・)
今日も、ワトソン君と一緒に元気に登校しました。卒業まで大事に使って欲しいなあ、と思います
2009年04月08日(水) 14:39 by コスモママ
イッチャんの父さん、こんにちは

名前をつけたのは偶然ですけど、それでずいぶん愛着が湧いたようです。
これからも、「学校に行くときはワトソン君と一緒」と思えば励みになるかな?
家族のような存在になればいいなあと思います

昨日のワトソン君は本当に重たかったんですけど、コスモは頑張ってほぼ一人で運びました。
(下駄箱で靴を履きかえるときだけ、私が代わりに持ちました。)
開けて見たら、3年間通しで使う教科書もあったんですよ(保健体育とか、技術家庭とか)。どうりで分厚くて、重いはずです。
それでも「僕が運ぶ」と言って聞かなかったコスモ。よっぽど、ワトソン君が気に入ったんでしょうね
2009年04月08日(水) 14:44 by コスモママ
yamachanさん、こんにちは(^o^)

あ、S君も名前をつけたりするんですか?
コスモも、何にでもというわけではないのですが、気に入っているものや愛着のあるものにつけることが多いようです。
ぬいぐるみとか、怪獣ソフビとか、ゲーム機とか・・・
推理小説は、読んだことがないんですけどね。テレビで聞いたのか、マンガ(コロコロとか)で読んだのか。ただ、理屈好きなので、推理小説は読んだらたぶんハマると思います^m^
学校指定のカバンでも、年々進化しているものなんですね。
市販のスポーツバッグもそうなのかなあ。
Kみちゃんは・・・紙袋ですか?(^_^;) 確かに便利そうだけど・・・
明日は、学校内でオリエンテーリングだそうです。楽しみみたいですよ(^^)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る