2009年04月19日(日)
予定変更^^;
中学校が始まって、かれこれ二週間。
帰宅のたびにクタクタになっているコスモは、昨日、今日と朝はたっぷりお寝坊しました(ただし本人基準。7時過ぎには起きてきましたが)。
そんなコスモの気晴らしになればと思って、金曜日ごろから、
「今度の日曜日はアリオ鳳に行こうか
と話していました。
アリオ鳳は、コスモにとって「いつものスーパーとは違うスペシャルな場所」。大好きな回転寿司屋さんがありますし、その他にもコスモの好みのお店がいっぱいなのです。
そんなわけで、コスモは日曜日(今日)のアリオ行きを楽しみにしていたのですが。

昨日の夜になって、いきなり洗濯機が壊れました。
母が洗濯をしようとしたところ(我が家では洗濯は母の担当)、給水が出来ないと言うのです。
母は、機械に関しては全くの音痴なので右往左往。機械に強いはずの父は、昨日はちょっとした集まりで真っ昼間から飲んだので、泥酔して熟睡中。私も決して理系ではありませんが、説明書を片手に色々とやってみました。
結論。完全にぶっ壊れていました
実はうちの母、洗濯機を壊す常習犯なんです。洗濯に関しては強烈なこだわりがあって、一日最低3回は洗濯機を回しています(多いときは・・・考えたくありません)。
そのため、我が家にやってきた洗濯機は過酷な労働を強いられるので、最後はいつも派手にぶっ壊れて散っていきます。今回の洗濯機は、買って6年目。もってくれた方でした。
取りあえず、洗濯機は必要ですから、買うしかないだろうという結論に。でもそのためには、コスモが楽しみにしていたアリオ行きを中止しなければなりません。
恐る恐る、コスモに、
「いい?」
と尋ねると、ちょっと間があって、
「いいよ
と。
「偉いねえ、コスモは偉いね。来週こそ行こうね」
と頭を撫で撫でして、電器店へレッツゴー
いざお店で洗濯機を選ぶとなるとコスモもノリノリで、店員さんに、
「どの洗濯機がおススメですか?」
「どうしておススメなんですか? いいところを教えてください」
と聞きまくっていました
店員さんは、もちろんニコニコして親切に教えてくださいましたけどね。
「しっかりしたお子さんですねえ」
と言われましたが・・・それはねえ、ちょっと違うんですけど
まあ、コスモのおかげで私たちも、いろいろな洗濯機のお話を聞くことが出来ましたけど。
やがて我が家に新しくやってくる洗濯機が決まって、今日中に配達してくださることになりました。

で、これで丸く治まったかと言うと、まだ少し続きがありまして。
(以下、「続きを読む」をクリックしてください。)
2009-04-19 17:35 | 記事へ | コメント(6) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る