2009年01月31日(土)
トト、元気です。
今日は特にネタもないので、久しぶりにゼニガメのトトの話でも。
しばらく記事にしていませんでしたが、お陰様でとても元気です。

こんな感じ↓で、泳ぎ回っています。



餌も毎日、モリモリと
今で、テトラレプトミン(亀用配合飼料)のミドルサイズを40〜50粒くらい。我が家に初めて来たことに比べると、約80〜100倍くらいの量を食べていることになります。
甲長は9cm前後から成長していませんが、よく食べているので心配はないかなと
男の子だし、あまり大きくならないのかも知れませんね。
(亀は、一般的にメスの方が大きく成長します。オスは小さいです。)

冬の間は、ヒーターの上で暖を取る?のもお気に入りです↓



最近では、家族だけではなくて、近所の人が来ても近づく(水槽の中でその人の方に行く)ようになりました。
「こんなに人に懐いてる亀は珍しいねえ〜
と、ご近所の皆さんにも可愛がっていただいています。
玄関の方に人の気配がすると、

<あ、誰か来た>



進行方向、回れ右(笑)

これからも我が家の玄関番(?)はよろしく、トト
2009-01-31 17:30 | 記事へ | コメント(4) |
| トト(クサガメ) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る