2009年01月11日(日)
回転寿司&狩猟生活^^;
先日からの約束通り、今日はコスモご希望の回転寿司「函館市場」へ行ってきました。
昨日の夜からコスモは、
「明日はお寿司やな〜〜。函館行くんやな〜〜
(↑別に北海道に行くわけではありませんが)
と、待ち遠しくて仕方無かったようで。
その言葉に違わず、本日のコスモの食べること食べること。
とうとう、我が家の食欲大王のおじいちゃんを追い越して、家族内で一番たくさんのお皿を平らげるという快挙を成し遂げました
4人全員で28皿だったのですが、おばあちゃんが6皿。おじいちゃんと私が7皿、コスモが8皿という配分です。
と言っても、コスモが食べたのは穴子が6皿と、ししゃも子が2皿なんですけどね
「何か、お腹の中で穴子が戦争している感じや〜〜
と、コスモ。
すっかり大好きな穴子を堪能したようです

さて。家に帰れば、狩猟生活(笑)
コスモが1人でクエスト(狩猟の依頼)をこなす傍らで、私はようやく初心者用の練習クエストを終了。
で、狩猟に当たっては自分の好きな武器を選ぶ形になるのですが、コスモはハンマーを使いたいそうなので、
「ママは遠距離攻撃が出来るように、ボウガンにしといて」
そんなわけで、私は強制的にスナイパーに決定
練習クエストでは片手剣しか使っていなかったので、今度はしばらく武器の練習コーナーでボウガンの練習。一通り使い方を覚えたかな?と思った時点で、
「じゃ、一緒に狩りに行こか」
単独でのクエストを1つもこなさないうちに、いきなり2人協力プレイのクエストへ(汗)
まあ、コスモもまだまだ駆け出しハンターなので、受注できるクエストのレベルは知れているのですが、それでも超初心者の私にとっては難関。どうってことないモンスターにやられたりして、
「ちゃんとやってよな〜〜
コスモに文句言われまくり(泣)
あまりにもコスモがブツブツ言うので、
「しゃあないやろ、ママは慣れてへんのやから! あんまり言うんやったら、一緒に行かへんで!!
と一喝すると、大人しくなりました(低レベルな親子喧嘩)。
それでも何だかんだ言っているうちに、大型の猪っぽいモンスターを狩ることに成功。

「やったなーp(^−^)q」

と、2人で喜びあってハイタッチ
こりゃあ、このゲームは人気出るわと納得した瞬間でした。
そんなわけで、この後も夕飯後に狩猟生活です(コスモは今もやってます)。
ああ。何か、引き返せないところに来た感じ(涙)
でも、すっごく楽しいから、いいんですけどね
2009-01-11 17:21 | 記事へ | コメント(4) |
| ゲーム / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る