2009年01月15日(木)
テレビ到着(^−^)
去年の年末からの懸案だった(?)新しいテレビが、ようやく到着しました。
もちろん地デジ対応です。これで2011年7月になっても大丈夫
昨日、電器店からお電話があって、
「3〜6時ごろにお持ちします」
という、非常に微妙なお約束でした。
3時ならいいんですが、6時ごろに持って来られると、ちょうどコスモがお風呂→夕食の時間。
コスモはタイムスケジュールが狂うと不安定になるので、念のため昨日のうちに、
「もしかしたら6時ごろに、電器屋さんがテレビを持ってくるかも知れんから。そうなったら、お風呂やご飯は遅くなるかも知れんから」
と、伝えておきました。
ところが、案ずるより産むが易しと言うか。
私は今日、仕事に行っていたのですが、家に居た母によると、午前中に電話が掛かってきて、
「予定より早く、2時ごろにはお持ちできそうなんですけど、よろしいですか」
と言われたそうです。
こちらにしてみれば、願ったりかなったりなので快諾したところ、実際はそれよりも早い1時半ごろに見えたそうで、
「ずいぶん早い時間になってしまって申し訳ありません」
と恐縮されていたらしいのですが、母は、
「いえいえ、早い方が助かります」
と正直に(笑)お礼を申し上げたそうです。
そして、2時前には設置完了。
テレビのプロの父が舌を巻くほど鮮やかな手際だったそうで(そりゃそうですよね、向こうさんもプロですから)、
「知らないことも、いっぱい教えてもらった」
と満足そうです。
私は4時半ごろに帰宅して(コスモは先に学校から帰って、宿題をしているところでした)、ゲーム機の設置。
Wiiとプレステ2を新しいテレビに繋いで、これで全ての作業が終わりです。

長かったー!!!(^_^;)

去年の年末の大掃除の、ふとしたはずみから始まった新しいテレビの購入。
大掃除ついでに液晶テレビが置けるように模様替えをして、年が明けてからはタンスを動かして配線作業をして、実はその間、CATVのデジタル切り替えの工事もありました(その時も家具を移動)。
そして、今日。ようやく、念願の大きな画面のテレビが降臨です。
コスモは、
「画面と音がすごく綺麗や!!
と、喜んでいます。
「終わったなあ・・・」
と、脱力気味の父&母&私。
次に買い換えるとしたら、コスモが大人になってから?
そのときは、家具の移動や配線も、コスモが手伝ってくれる・・・かな?
2009-01-15 19:53 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る