2009年01月09日(金)
ご心配をおかけしました。
昨日の件では、どうもご心配をおかけしまして、申し訳ありませんでした
今日の夕方になって、担任の先生からお電話がありました。
やはり一応は気にしてくださっていたようです。
先生には、率直に、
「本人はE君がどうのと言うより、ビックリした気持ちの方が強かったようです。昨日はかなり引きずっていましたが、今日は大分落ち着きました」
と申し上げておきました。
現に、昨日に比べるとチックも8割減くらいになりました。
やはり当日は本人もショックがきつかったのでしょうが、自分の好きな音楽やテレビ番組やゲームに癒されているうちに、少しずつ調子を取り戻すことが出来たようです。
あとはこの三連休でほぼ復活するのではないかと思います。
更に、どうしても気になっていたことを私から。
「E君の親御さんには、どうかお気になさらないようにお伝えください。怪我も大したことはありませんので」
そうお伝えすると先生も、
「ありがとうございます。そうお聞きして、ホッとしました」

先生も、大変だなあ(-_-)

それが正直なところです。
文句を言う親御さんもいるでしょう。
担任が電話するだけじゃなくて、校長や教頭を出せと言う保護者もいるでしょう。
あるいは、相手の親が謝りに来いと言う人もいるかも知れません。
みんな、我が子のことが一番大事ですから、それぞれの気持ちはやむを得ないとして、間に立つ先生は、本当に大変だなあと。
そう思うと私は、少なくとも今回の件では先生を責める気にはなれませんでした。

電話を切った後、コスモにも伝えました。

先生もね、ちゃんとコスモのことを気にして、電話してきてくれたんやから。
だからコスモも、今回のことを気にするのはもうやめよう。
気になってしまうかも知れんけど、楽しいこといっぱい考えて、なるべく忘れよう。
ええね?


そしてコスモも、「分かった」と。
ついでだから、三連休に何処か行きたいところはあるかと尋ねました。遠くは無理だけど、近場ならどこでもOKだと言うと、
函館市場(回転寿司)」
という返事が即座に返ってきました
連休のいつにするかは未定ですが、またコスモの煮穴子・ししゃも子攻撃(コスモはこの2種類が大好き)に遭いそうです・・・

そんなわけで、100%とは行きませんが、コスモはまたいつものコスモに戻りつつあります。
皆さん、どうもありがとうございました
2009-01-09 19:49 | 記事へ | コメント(6) |
| 小学校 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る