2008年10月25日(土)
休日
今日、コスモはたぶん物心ついて初めての「寝坊」をしました。
原因はもちろん、修学旅行で疲れていたからなんですが。いつもの休日なら、6時半に起きるコスモ。で、大体はその時刻になる前から目を覚ましていて、布団の中でゴロゴロ遊んでいるのですが、今朝は6時半になっても、一向に覚める気配なし。
スースー寝息を立てて寝ているので、おばあちゃんと私とで、
「今日は寝かせとこうか
と言うことになり、ついでに私も何年ぶりかの朝寝をさせてもらいました(笑)
結局、コスモが目覚めたのは8時前。本人としては、いつもの休日に起きたのと同じような気分だったらしく、何も知らずに1階へ。そして、テレビで放送しているのが8時台の番組だということに気づき、

「えええっ!!!

「コスモがあんまり気持ち良さそうに寝てたからね」
と説明しても、いつものタイムスケジュールを狂わされて、少々不機嫌気味のコスモ。でも、
「まあ、眠かったのは確かやし」
と、朝ごはんを食べ終わるころには、機嫌も直りました
今日はたまたま、エレクトーンのレッスンも先生側のご都合で休み。文字通り、コスモにとっては休日となりました。
午前中に少し買い物に行きましたが、その後はひたすら、ゲームにマンガにテレビ三昧。明日もたぶんこの調子だと思いますので、月曜日までにはすっかり疲れも取れていることでしょう
そうそう、ドブに浸かった服とリュックですが、幸い、木金と大阪では雨が断続的に降っていたので、ドブの水もキレイ(?)だったらしく、ほとんど「水たまりで濡れた」程度の汚れで済みました。今日は天気も良かったので、朝から干して、ほぼ乾燥完了。明日もう一度干せば、リュックもすっかり乾きそうです。
私はまだ来月にPTA役員の仕事が残っていますが、コスモの二学期の主な行事は、これでもう終わり。
長かった秋も、ようやくゴールが見えてきました
2008-10-25 16:47 | 記事へ | コメント(4) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る