2008年10月11日(土)
何で?^^;
昨日は何故か、このブログが、ビックリするくらいのアクセス数でした。
普段はだいたい、100〜150くらいなんですけど。
昨日は391・・・・・・何で
不思議ですけど、たまーに忘れたころにこういうことがあるんですよね。別にセンセーショナルな話題を載せたわけでもなし。その他の心当たりも、なーんにも無し。それなのに、アクセス数が急増する日っていうのが・・・
普段はあまり見ていないランキングですが、好奇心で覗いてみると、33位。
うわー、結構上の方に入っちゃってるよ・・・
ともかく、原因は謎ですが、たくさんの方にお読みいただけるのは嬉しいことです。
多くの方に読んでいただけるほど、このブログを始めた当初の目的である「アスペルガーのことを、たくさんの方に知っていただきたい」という願いにも近づくでしょうから。
まあ、アスペルガーと全然関係のない話題に行くことも多々ありますが(笑)
これからも、「心の星日記」をよろしくお願い申し上げます

さて、私の住んでいる市では、今日明日と秋祭りです。
祭りの内容は、地域によって多少違いますが(お神輿の地域もあれば、だんじりの地域もある)、とにかく市内がお祭り一色に染まります。
通行止めになる道が多く、車での移動が難しくなるという不便さはありますが、年に一度のことですから、仕方ないですね。うちの地域では今日は夜だけ、明日は朝から晩までだんじりを引っ張ります。コスモと私も、今日は6時を過ぎたら行って参ります
本当は、親が付いて行かなければならないのは小学2年生までなんですが、コスモは咄嗟の判断というものが難しい面があるので、未だに私が同伴です。もう少し小さいころならともかく、さすがに高学年になっても親が付いているのは違和感があるかも・・・とは思うのですが、まあ、いいですよね。私も祭り好きだし
(ちなみに大人の男性は祭りの主役なので、子供に付いたりはしません。子供たちに付き添うのは基本的に母親や、中学以上のお兄ちゃんお姉ちゃんです。)
本当は、だんじりの写真やコスモのハッピ姿も載せたいところですが、こればっかりはどこの町会か丸分かりになってしまうのでご勘弁を。
さっき着せたら、さすがに子供用のハッピが少し小さめになっていました。今年はともかく、来年は新しいハッピを買ってやらないとダメですね。嬉しい悲鳴です
さ〜、今年も、頑張って引っ張るぞー!!
2008-10-11 16:26 | 記事へ | コメント(4) |
| HP・ブログ / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) / 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る