2008年10月02日(木)
芸人魂?^^;
昨日コスモが、突然言い出したことです。
「やっぱりあれやな、親っていうのは、芸人にならんとあかんのやなー」

・・・・・・・・・・・・は?

「子供を育てるのにはな。親は芸人にならんとあかんのや。ママもそうやろ?

・・・・・・・・・・・・はい?

「僕も覚悟はしてるけどなー。僕が親になったときは、やっぱり芸人魂を持たなあかんのやろなー」

あのー・・・・・・・・・・・・

しばし固まった私でしたが、つまりこういうことでした。
「親が子供を育てるのは、お笑い芸人が過酷な仕事に耐えるのに似ている
と言うのがコスモの持論だったのです
まあ、考えてみれば。

子供と一緒になってやる「ごっこ遊び」なんて、我に返ってしまえば恥ずかしいものばかりですし。
時には身体を張って、強烈な遊びに付き合う羽目になるし。
少々体調が悪くても、笑顔で頑張らないといけないし。
そこまでやって報われるかと言うと、かなり微妙だったりするし(泣)


親業は何てお笑い芸人(どっちかとゆーと売れてない)に似ているのでしょう

「で、あんたはその覚悟ができてるわけ?」
「もちろん!」
とコスモ。まあ、か〜な〜り〜怪しいものですが。将来、コスモが本当に親になる日がやってきたら、改めて聞いてやろうと思います(笑)

実はここ2・3日、体調が絶不調な私。
それなのに明後日は運動会です。考えただけでも辛いものがあるんですが
でも取りあえずは、コスモに教えてもらった「芸人魂」で、頑張ることにしますか!
2008-10-02 18:18 | 記事へ | コメント(6) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る