2008年09月08日(月)
おもしろいで賞
夏休みの宿題の大物の1つだった、3メートルの年表(詳細はこちら)。
こちらのブログにお越しの皆様にも、たくさんの励ましと温かい言葉をいただきましたが、おかげさまでこの度コスモの書いた年表が、「賞」をもらうことができました。
賞と言っても、学校の中での、ごくごく内輪の賞なんですが。
そして、もらった賞の名前は、「おもしろいで賞」。そのまんまですね
先日、それぞれの書いた年表について、子供たち同士で品評会?を開いたそうなのですが、コスモの年表はとても評判が良かったようです。
「可愛い」
「面白い」
「マンガみたいで、分かりやすい」
普段はあまりお友達の評価を気にしない(と言うか、意識していない)コスモですが、今回ばかりは嬉しかったようで。
「○○さんは、この部分が好き、とか言ってくれた」
などなど、どんな感想を述べてくれたかまで覚えていました。コスモが言ってくれた相手を覚えているというのは、すごいことなんですよ
そしてもらった、「おもしろいで賞」。コスモは嬉しくて嬉しくて、仕方ないようで。
「年表は大変やったけど、楽しかったな〜〜。賞ももらったしな〜〜
と、帰って来てから終始その話題でニコニコニコ。何にせよ、お友達にいい評価をしてもらって、自信が持てたのは何よりです。
ちなみに、コスモの「おもしろいで賞」の他にどんな賞があったかと言うと、「がんばったで賞」「ていねいで賞」「内容ピカイチで賞」などなど。その中に、「長ぁ〜いで賞」というのがあったので、コスモに、
「この子は、長かったん?」
と尋ねてみると、
「うん。だいたい倍の6メートルくらいあった」
とのこと。しかも、細かい字でギッシリ書いてあったそうです。
「すごいなあ・・・
「うん。すごい」
コスモが3メートル書くのにもあれだけ四苦八苦した姿を見ている私としては、その子にはただただ敬意を表するだけです(笑)
ま、ともかく。
良かったね、コスモ。いい2学期の出だしになりました
2008-09-08 18:46 | 記事へ | コメント(12) |
| 小学校 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る